今回は、“美白成分”について紹介したいと思います。

  前回は、健康的にできるオススメダイエット方法を紹介しました。

     医者も認めた!?7日間で痩せられる最強スープとは?

 今回は、ダイエットとあわせて気になるテーマ、肌の美白について書きたいと思います。

美白女性イメージ

 透き通るような白い肌を目指して日々努力をし続けているあなた。

 パッケージにはどれも「美白」の言葉がついていて、実際どれが本当に効果があるのか選ぶのに困ってしまいませんか?

美白に効果があると言われている成分は意外とたくさんありますが、化粧品を買うときまで全てを覚えているなんて大変です。

 そこで今回は、美白効果の高い成分で、これだけはおさえておきたいというものをまとめてみました。

おさえたい成分とは?

化粧品を買うときどんな効果が期待できるのかをしっかりと把握しておくことで、自分に合った化粧品を選ぶのもずっと楽になります。

 まずは分かりやすく一覧で♪

  • ハイドロキノン
  • ビタミンC誘導体
  • プラセンタ

  成分は数多くありますが、とりあえずこれだけはおさえておきたいオススメの成分をピックアップしました。

では、ひとつずつ紹介したいと思います。

肌の漂白剤「ハイドロキノン」

 ハイドロキノン

美白に関心のある方なら一度は耳にしたことがある「ハイドロキノン」ですが、美容皮膚科などでよく出される美白成分で、即効性が高く肌の漂白剤とも言われています。

刺激が強くまだ認可されていない美白成分ですが、4%以下の低濃度のものであれば白斑などトラブルを引き起こした事例はないので安心して使ってよいでしょう。

メラニンを作るメラノサイトという細胞自体を減らすだけでなく、メラニンの生成に影響するチロシナーゼという酵素の働きを抑えてくれます。

熱や紫外線に弱く浸透しにくいという欠点がありますが、美白効果に関してはピカイチと言ってもいいでしょう。欠点を克服する成分も一緒に含有された化粧品を選びましょう。

体を錆びさせない!「ビタミンC誘導体」

ビタミンc誘導体

ビタミンCは以前から美容に欠かせない成分としてよく知られていますが、酸化しやすく、肌に浸透しにくいという欠点がありました。

また体の中に留めておくことができず、毎日補給していく必要があったのです。

そんな欠点を克服するために開発されたビタミンC誘導体は、通常のビタミンCよりも浸透率が8倍も高く、体の中に留まる時間も長くなりました。

メラニンの生成を抑制し、老化を導く活性酸素を除去してくれる働きがあるので、美白効果以外にも様々な効果が期待できます。

肌に栄養を与える「プラセンタ」

 プラセンタ

ビタミン、ミネラル・必須アミノ酸などの数多くの栄養素が豊富なプラセンタは、美白だけでなく美容に対しての様々な効果を持っている成分です。

メラニンが生成されるのを抑制し、さらに肌のターンオーバーを促進する働きがあるので、シミやそばかすができるのを防ぎながら、既にでてきてしまったシミ、そばかすにも効果があります。

まとめ

美白に欠かせない3つの成分をご紹介しました。

この3つをしっかりおさえておくだけでも化粧品選びが随分と楽になるはずです。これ以外にも美白成分は様々あるので、ぜひ自分に合った化粧品を見つけてくださいね。

 美白づくりのひとつとして以下の記事もオススメです。 参考程度にお役立てください。
 
     美白効果に期待!酒粕で手作りパック

 美白女性イメージ