会員制ラウンジの容姿

 今回は、会員制ラウンジの「容姿」や「服装」について紹介したいと思います。

 そのまえにまず芸能やモデルのお仕事との関係性についたふれたいと思います。

 会員制ラウンジのバイトの求人募集の際に必ずとっていいほど出てくる芸能やモデル、読モというキーワード。

  “実際のところ会員制ラウンジって、芸能の女の子モデルが働いているの?”
  “芸能の卵がいるってホントなの?”

 と思っている女性はたくさんいると思います。

 今回は、会員制ラウンジ求人にまつわるモデルや芸能ののテーマにふれながら、会員制ラウンジの面接での服装や容姿について紹介したいと思います。

会員制ラウンジにモデル、読モの女の子が多いってホント?

 会員制ラウンジのバイト求人や、会員制ラウンジについてのネットの記事によく出てくるフレーズ、“モデルや芸能のお仕事とのかけもち” 、“モデルやタレントをめざす女の子が多い”。

 では実際のところ、会員制ラウンジにモデルや芸能の女の子ががいるの?については、

 イエスかノーで答えるならばイエスです。

 というのも会員制ラウンジはもともとモデルや読モ、グラビア、タレントなど芸能界のお仕事で不規則で忙しい女性が、期間限定で働けるバイトの場所として生まれたという事実からみればイエスといえるでしょう。

 ただ会員制ラウンジが流行っている今日、会員制にこだわった入会審査を徹底した会員制ラウンジもあり続ける一方、比較的入会審査がゆるい会員制ラウンジができてきているのも事実です。

 紹介のみでないと入れない!という会員制ラウンジがある一方で、一見さんでもOKという会員制ラウンジがあり混在している現状です。

 世間の目にさらされるような普通のバイトができない芸能業界の女性が、まわりの目を気にせず働ける場所であった会員制ラウンジが、入会の門が広くなった会員制ラウンジができてきていることで減少しているのが現状です。

 事務所公認、または事務所がやっている会員制ラウンジの女の子は問題ないでしょうが、事務所に内緒で。といったモデルさんや芸能の女の子はだんだん減ってきているといえます。

 「過去にキャバクラやクラブ  女子アナ  内定取り消し」

 といった時代ですから、匿秘性が守られていた会員制ラウンジの垣根がゆるくなるにつれ、「周りには内緒で」といった芸能業界やモデルの女の子も慎重にならざるをえなくなってきているでしょう。

 ですが、会員制ラウンジはキャバクラとちがい、私服で集う場所なのでさほど問題ないのかもしれません。

 いわば相席屋の高級版みたいな空間ですから、モデルがラグジュアリーな空間のバーでみんなで飲んでる、そんなスタイルの会員制ラウンジだすので日常生活として違和感は感じません。

 そういった意味では会員制ラウンジはまだまだモデルや芸能界の女性のバイト先として必要とされつづけるでしょう。

 以上、会員制ラウンジとモデルや芸能のテーマとの関係性について紹介しましたが、会員制ラウンジはなにもそういった特殊のお仕事をする女性のためだけの職場ではありません。

 どこの会員制ラウンジも一般女性をつねに積極募集、採用しています。

 綺麗な女性、可愛らしい女性を一般募集しています。

 ですので、会員制ラウンジの求人応募に申し込むまえにちょっとした気をつけるべきポイントを紹介したいと思います。

会員制ラウンジに受かるためのポイント

 会員制ラウンジで働く女性はほとんどが未経験の女の子です。

 OL、学生、アパレル、美容、、、などお昼にお仕事をされているWワーカーの女性が大半です。

 会員制ラウンジがはじめてだけど、、。
 会員制ラウンジに働いてみたいけど、。

 会員制ラウンジの面接に受かる受からないの基準がまず分からない。

 今回はカンタンにですが、会員制ラウンジの面接にあたって気をつけるべきポイントをまとめてみました。

会員制ラウンジでの服装

 私服になります。私服でも、スタイルが映えるような服装をオススメします。

 体型のラインが分りづらいようなゆったりめの服装やカジュアルすぎる服装は避けましょう。  
  
 基本、パンツスタイルは好ましくなくスカートを選びましょう。スカートもロングは避けましょう。
 ワンピース、ミニスカートといった女の子ぽい感じが無難でオススメです。

 男性ウケしそうな服装を意識するのがよいかと思います。

 スレンダーでモデル系ファッションや程よい肌見せ感があったり、色気があるような服装も好まれます。
 デル系といっても個性強め系な服装は避けましょう。

 お客様はふだんの服装をしらない訳ですからあまり自分の好みや個性を強調した服装はやめて、王道な感じがオススメです。

パンツスタイルOKの会員制ラウンジについて

 
 会員制ラウンジのなかにはパンツスタイルがOKの会員制ラウンジもあります。

 例えば西麻布の会員制ラウンジ、デグリーズ(degrees)などスキニータイプのデニムがOKです。

 パンツスタイルもなんでもいいわけではありません。

 ダメージジーンズやガウチョといったラフすぎる感じはNGです。

 スタイルの線がみえ、綺麗な清潔感を感じさせるパンツがオススメです。

 どーいった種類のパンツならいいかと少しでも不安になるようでしたら無難にスカートを選択しましょう。

 そして働きながら、まわりの女性をみて確認していく方法をオススメします。

会員制ラウンジで求められるスタイル

 ほぼどこの会員制ラウンジも重要視しているポイントです。

 スレンダーな女の子が好まれ、採用されやすい傾向があります。スレンダーといっても健康的はスレンダーです。

 ガリガリではなくあくまでもバランスのとれた細さです。

 身長も高めな女性の方がパッと見スラッと見えるので好まれる傾向があります。

 ですが、身長が高くない女性も多数います。

 要はパッと見がスレンダーに見えれば問題ないです。

  ヒールである程度は見栄えも変えれます。

会員制ラウンジでのメイク

 メイクは若干濃いめ?のナチュラルメイクが好まれます。

 濃いめのナチュラルメイクって矛盾を感じますが、ギャルのケバケバしたメイクではなく、少しはっきりしたナチュラルメイクを意味します。

 ただナチュラルメイクといっても単に化粧が薄いという意味ではありません。

 自分が一番映えるメイクであればそこにメイクの種類は問われないでしょう。

 自分の顔の長所をさりげなく見せ、短所?をさりげなく隠すといった程度がよいと思います。

会員制ラウンジでのヘアスタイル

 会員制ラウンジはキャバクラと違いヘアメイクがありません。ですので自分でセットするカタチになります。
 
 髪型はロングでもショートでも問いません。 
 ただあまり個性を強調した髪型は避けましょう。

 いわゆる原宿系や個性強めの髪型よりは無難な髪型が好まれます。

 髪型よりも髪の色には注意を払いましょう。金髪は避けましょう。

 落ち着いた色が好まれます。できるだけ明るめの色は避けましょう。

 会員制ラウンジは品があり良質な社交場として位置づけらています。黒髪もしくはそれに近いくらいのトーンが好まれます。

 髪の色を変えるだけで採用がもらえれば安いものです。

会員制ラウンジでのあしもとの身だしなみ

 ヒールが必須です。

 最近、ファッションのひとつとしてスニーカーやフラットシューズが流行っていますが会員制ラウンジの面接や、会員制ラウンジでお仕事するときは必ずヒールをはくようにしましょう。

 ヒールの高さもかかとの高さが高いほうがスラッとみえるので、ふだんよりもかかとの高いヒールを選びましょう。

会員制ラウンジの経験

 経験はさほど関係ありません。

 もともと会員制ラウンジのコンセプトが、「綺麗な一般の女性とお酒を楽しむ」といった自然な演出がテーマですので未経験の女性が多数をしめます。

 もちろん経験者も歓迎されますが、面接の際はへんにアピールしないほうがいいでしょう。

会員制ラウンジの面接時の笑顔、愛嬌

 笑顔は会員制ラウンジの面接のみならず人との初対面でかなり効果的です。

 綺麗で気が強そう、クールそう、と思われがちな女性でも笑顔を見せるだけでさらに好感度があがります。

清潔感

 清潔感はいうまでもなく重要です。
 
 会員制ラウンジは接客行為こそないですが、異性との社交の場です。服がかわいくても、髪がパサついていたり、髪がしっかりセットされていても足元のヒールが汚れているなどは印象を下げます。
   
 派手じゃなくてもいいです。
 ただ足の先から爪の先まで全身が手入れされている感じを心がけましょう

会員制ラウンジでの客の有無

 キャバクラではないので現在よべそうなお客様をもっているかは気にしなくてよいです。

  ただもっていて損はないので、もっていることを面接時に伝える分にはありでしょう。

会員制ラウンジに受かるためのまとめ

 会員制ラウンジの容姿にまつわる記事でよく芸能やモデルといったキーワードがでてくるので今回は、会員制ラウンジとモデルの関係にも話をふれてみました。

 会員制ラウンジはナイトワーク業界において採用基準がかなり高い業種です。

 求められる容姿レベルも高いですし、服装もお洒落にきこなしている女性ばかりです。
 
 自然とモデル、読モの女の子が集まるのも当然といえば当然です。

 ですが、世の中にはモデルなみに綺麗な一般女性、魅力ある女性が大勢います。

 また、もっともっと綺麗になるだろうという原石みたいな女性もたくさんいます。

 会員制ラウンジは、自分磨きの場にもオススメです。

 美意識も高まり、身近なファッションの参考にもなるし自分がどんどん洗練されていくのを実感できるはずです。

面接を申し込む前に会員制ラウンジをもっと知りたい

 今回、会員制ラウンジでの容姿や服装について紹介しましたが、会員制ラウンジについてもっと知りたい!という方はコチラお役立てください。

 会員制ラウンジの給料やおしごと内容のつてはコチラ
     ↓
  会員制ラウンジの給料やらおしごと内容を詳しく知りたい!

 会員制ラウンジの給料や仕事内容を調べる女の子

 また、会員制ラウンジのお店選びの前に気をつけて欲しいポイントをまとめた記事はコチラ。
     ↓
  会員制ラウンジ求人サイトでは書かれていない落とし穴!

 そして、いざ面接にいく、その前に参考までにあわせて読んで欲しい記事はコチラ。
     ↓
  実際どうなの?会員制ラウンジのウラ側

会員制ラウンジの面接のカンタン無料申込はコチラ^^

 今回は会員制ラウンジの容姿についての記事でかならずでてくるモデルについて話をふれながら、会員制ラウンジの面接の際にちょっとした気をつけるべきポイントを紹介しました。

 他にも、会員制ラウンジについての質問、ご相談があればお気軽にお問い合わせください。

 会員制ラウンジの○○○というお店は給料いくらくらいですか?などなんでも聞いてください。

ラインからお問い合わせするだけでOK! 面接の申し込みもかんたんにできます! 

  また、LINEに登録していただきますと、オススメの会員制ラウンジ情報や2018年最新の新店ラウンジ、全額日払いのお店や終電あがりのお得なバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

 24時間LINE問い合わせ

24時間いつでもOK!
お気軽にLINEからご相談ください(*´ω`*)

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)