今回は、ナイトワークのイメージがそこまで強くないエリアである、渋谷、青山エリアについてのラウンジをふくめナイトワーク事情についてふれたいと思います。

 意外とあるんです。渋谷でも高時給を出してくれるお店や自由な感じのラウンジが。

 もちろん今回取り上げるお店は、それにくわえノルマなしのお店です。

 ノルマなしのお店を探す場合、ほとんどのキャバクラやクラブなどのナイトワークの求人サイトは、掲載店のなかから視聴者がノルマなしとかの条件を絞り込まなければいけませんが、

ハイステータスなエリアだけど初心者にも優しい渋谷

 地域別攻略法ですが、今日は渋谷を取り上げてみます。最初に結論を言うとおそらく渋谷で好まれる女性のタイプとしては昨日も言いましたが清楚系の女子大生や綺麗系のOL等割と素人っぽいタイプが好まれるのが特徴です。

 ついつい「渋谷=ギャル系」じゃないのと思いがちですが夜の世界では世間のイメージとは事情が異なるようです。

 レベルが高いのに昨日の六本木と違って未経験者等の初心者でも比較的入りやすい、そんな風に夜の仕事に優しいのが渋谷です。

「渋谷=富裕層」の街?

 ちなみに渋谷に金持ちが多く住んでると言われてピンと来ます?

 例えば安倍首相とか麻生大臣とか楽天の三木谷社長とかパッと思いつくだけでも数人有名人がすぐにあがります。「松濤」「南平台」「代官山」は昔からの伝統があるお金持ちが住む街なんですよ。

「松濤」なんて渋谷のドンキホーテからすぐの地域ですが夜な夜な車で走ってみると家のサイズの違いにびっくりしますよ(笑)。普通のサイズの家なんてないですから。。。

 銀座の話をする時に「歴史と伝統がある街は強い」というのを必ずしてますが、実は渋谷も銀座にひけを取らない位お金持ちの歴史と伝統があります。

 渋谷松濤の富裕イメージ

 反対に昨日取り上げた六本木や最近会員制ラウンジが多数出店して熱い地域となっている西麻布とかは港区というブランドもあって近年金持ちが増えているとは言えますが歴史的に富裕層が多い街とは言えないんです。だから意外に太いお客さんが少ないんです。

 そういう新しい金持ちというのは夜遊びするにも景気に左右されるので不景気になるとすぐ客足が遠のいてしまいますので安定しません。西麻布や恵比寿の会員制ラウンジを希望するのならその辺の事情も考えて決めるべきだと思います。

 指名客持ってるなら問題ないけど…という話ですが未経験でチャレンジするのならこの辺の歴史的な事情も考慮に入れて考えるべきだと思うんですよね。何だかんだ言って結局銀座と渋谷が一番お客さんの層的にも景気にも左右されないですし一番安定レベルの高い女の子でも行く地域間違えると思うように稼げないってのは本当によくあることです。

 もし自分がどこの地域が合ってるのかわからない方、あるいは今働いている地域が自分に合っていないんじゃないかと思う方はお気軽に相談してください!

LINEで、面接予約や無料相談をしてみる!

こんなオススメのカフェもあります

 渋谷もセンター街を超えて少し奥の方へ行くと落ち着いたカフェのあるエリアがあります。もう10年以上このエリアでカフェを営業してるお店で、気がつけばどんどん店舗が増えているので驚きますが、深夜まで営業しているので私なんかもよく仕事の簡単な打ち合わせ等をする時には利用します。

 アンティークな家具等を使った内装もオシャレで雰囲気がいいですよね。こういうカフェなら落ち着いて長居できますね。

こんな会員制ラウンジもあります

 例えば渋谷の中でも初心者向きという感じで探すとこんな特徴あるお店があります。

 渋谷リエーブル

 コスチュームがバニーガール風というのに抵抗ある人もいますかね?でもそのおかげで接客は隣に座って接客という必要もなく、どちらかというとガールズバーに近い感じになっていて、連絡先の交換も不要ですし、そもそもお客さんの隣について接客という形にならないので夜の仕事初心者にはオススメなんです。

 出勤自体も基本自由出勤で最低週1回〜でOKですし、昼間の仕事をやりながらでも、学生さんで大学に行きながらでも自分の都合で全然できます。

 あとは会員制ラウンジらしくお給料も全額日払いですし、希望すれば終電上がりもOKの充実の環境です。お給料的には普通のキャバクラや会員制ラウンジよりは若干安くはなりますが、連絡先の交換が不要で隣に付いて接客がないということを考えれば時給の高いガールズバーと考えてることができて、そう考えるととても条件の良いガールズバーになります。

 そして場所が渋谷ですから先ほども話したように客層もなんだかんだいいです。客層がいい地域でトップ3に入る人気店ですので自信を持ってオススメできます。夜のお仕事の入門にいかがでしょうか?

 また渋谷には、ノルマなしでもけっこう高い時給を出してくれるお店があります。

 渋谷シーサイドと渋谷イースタイルです。

 渋谷は高めの時給がでるイメージがないとおもわれがちですが、この両店舗は時給4000円〜をノルマなしでだしてくれます。

 会員制ラウンジではなくてキャバクラですが、ノルマなしで出勤もゆるいので会員制ラウンジから移行する女性が多いお店のひとつでもあります。

  渋谷から少し離れてはいますが、青山にも会員制ラウンジがあります。

 アオヤマラウンジ

 最寄りが外苑前駅というエリアなので、客層が悪いわけがありません。オススメの会員制ラウンジのひとつですね。じっさい働きやすく人気もかなり高い会員制ラウンジです。
青山ナイトワークイメージ

 求められる系統も、渋谷とおなじく清楚系、大学生系の傾向があります。

 ことばをかりるとしたら、ナチュラルビューティー系です。 アオヤマラウンジは、芸能事務所所属のコが少なくない人気会員制ラウンジです。

 今回は、渋谷青山エリアについてかんたんながら紹介させていただきました。

 まとめますすと、

  • 若者が騒いでるイメージの街だがそれは居酒屋などの若い客であって、ラウンジやキャバクラの客層は傲慢な客も少なく、いいエリアといえる。
  • 競争店が激しいエリアじゃないので、お客もつかみやすい。
  • 未経験者や夜ぽくないコが他のエリアにくらべて好まれる。
  • 青山にも会員制ラウンジがあり、未経験者が働きやすいお店として人気も高い。
  • 渋谷だと、とくにラウンジリエーブルやキャバクのラシーサイド、イースタイルがノルマなしで出勤もゆるい

 ノルマなしで気軽に働きはじめたいという女性、未経験だけど働いてみたいという女性、
そんな女性のお店探しの候補のひとつとして、渋谷青山もオススメといえます。

 今回、紹介したお店と同じようなノルマなし、出勤ゆるいお店を知りたい方はこちら。

 会員制ラウンジバイト求人の公式サイト→ラウンジバイト体入・ラウンジビップ

 都内のいろんなエリアを網羅しています。

会員制ラウンジやノルマなしキャバクラ・クラブの面接や体入の無料相談をしてみる

ラウンジバイト面接受付LINEフォーム

お問い合わせだけでも大丈夫です。

お気軽にLINEからお問い合わせください。

また、LINEに登録していただきますと、ノルマなしや全額日払いのお店情報、いまイチオシの銀座のクラブ、キャバクラや会員制ラウンジなどの「新店舗情報」をタイムラインから無料でみれます!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)