今回は、美容整形についてふれたいと思います。

 キレイな人は得をしている気がする…そんな風に感じたことはありませんか?
 丸顔や面長、一重や二重、鼻が高い低い、死ぬまで自分がもって生まれたそれらとずっと付き合っていかなければなりません。

 中にはその容姿のせいで自分に自信がもてない人もたくさんいます。そんな時に救いの手を差し伸べてくれるのが「美容整形」です。

  しかし、日本においてはまだ美容整形についての理解は進んでいません。まだまだマイナスなイメージが強いですよね。今回はそんな美容整形についてプラス面マイナス面をご紹介します。

 美容整形を悩む女性のイメージ画像

美容整形とは

まずは「美容整形」という言葉の意味についてですが、英語ではcosmetic surgeryと書き、美容の手術を示します。

通常手術は命の為や不自由を解消する為に必要となりますが、この美容整形の場合は病気が理由ではなく美容の為に必要となる手術を指します。

メニューは、二重整形・鼻・歯・バスト・肥満・小顔・若返りなどです。費用もメニューやその度合いに順じて様々です。

 なかでも特に人気の高いメニューである目の二重整形、鼻の整形、歯の審美施術について以下にいっきに見れるようにまとめました。

  目の二重整形の種類と値段、メリットとデメリット!

 また、鼻の整形についてはコチラ。 鼻の整形の種類と費用!

 歯の審美施術は、ホワイトニングとセラミックがあります。

 ホワイトニングについてはコチラをお役立てください^^ ホワイトニングの種類と費用、長所と短所!

 そして歯のセラミック施術についてはコチラ。 セラミックってなに?種類と費用!

 意外と目の二重整形を考えている方は鼻や歯の整形にも関心を持つ傾向があったり、鼻の整形に興味をもつかたは歯や目にも興味もったりと、この3つの整形はよく関連づけられるのでいっきに分かりやすくまとめてみた次第です。

美容整形のメリット

 メリットは多いですよね。第一にキレイになれますし、そのおかげで自信がもてるようになります。自信がもてれば人は変わりますから、様々なことにやる気が出て、チャンスを自分から掴むよう努力ができるようになるでしょう。

メイクがしやすくなったという声も聞きますし、洋服ひとつも着映えするようになったといった、2次的、3次的の効果もあります。

 性格が明るくなったり、前向き思考になりだしたという声もよく聞きます。

綺麗になる。コンプレックスがなくなる。

 この効果は見た目はもちろん、中身にも変化を与えてくれます。

美容整形のイメージ画像

美容整形のデメリット

 デメリットは費用がかかること、中毒のようになってしまう人もいること、失敗する可能性もゼロではないことなどが挙げられます。これらを考えると生半可な気持ちでは挑戦できないというのがわかりますよね。

 最近は、一定の期間内であれば無料でやり直しといった保証をしてくれる整形クリニックがほとんどではありますが、やはり体への負担は少なからずあることは否定できません。

 また整形直後の腫れや内出血がひくまでの間(ダウンタイム)は、お仕事を休んだり人目につかないように自宅で過ごさなければいけません。
 
 美容整形のイメージ画像

まとめ

美容整形は自分の容姿に悩み自信がもてない人たちを救うために認められたものです。
とはいえ安いものではありませんし、健康な体にメスを入れるのはとても気がひけます。

でもそれで人生が変わることも確かです。

容姿が変わることも大切ですが、その一歩を踏み出せた自分を想像してみてください。
悩んでいるならお気軽に一度専門家へご相談をしてみましょう。

 多くのクリニックがカウンセリングを無料としているのでぜひカウンセリングしてみて、そこで専門家から聞いた話によって視界が開けたりもします。

 逆に、やっぱり辞めようという決断もできるかもしれません。

カウンセリングに行って損することはないです。

一人で悩むよりもより良い方法や知識を知ることができるので、より良いヒントがみつかりますよ。