今回はよくある質問のひとつ。

 “未経験でも会員制ラウンジは働ける??”

 “どこの会員制ラウンジが未経験者向き?”

について紹介したいと思います。

 仕事について学ぶ女性のイメージ

会員制ラウンジはレベルが高いし、、

“会員制”だしなんか限定感がありそう、、。

“あまり聞いたことない言葉だから謎、、。”

会員制ラウンジと聞くと、なんだか敷居が高く感じます。
いまいちよく分からないからとイメージも湧きづらい女性も多いと思います。

夜のお仕事はしたことがない、経験があまりないという人の疑問に答えていきます。

会員制ラウンジで不安なく働いていきましょう。

未経験でも働けるの?

会員制ラウンジは、高級なお店、上品なお店などのイメージが強いのではないでしょうか?

そういったイメージからか敷居が高いと思っている女の子はたくさんいます。キャバクラやガールズバーなどで働いたことはないけど働きたいと思っているあなた!

会員制ラウンジはそういった夜のお仕事の経験がなくても働くことができます。
キャバクラのようにお酒を作ったり、タバコに火をつけたりなどのテーブルマナーは必要ありません。

むしろ、会員制ラウンジでは未経験者が大半です。
キャバクラとちがい、週に何回でなきゃいけないというノルマもなく自由度が高い出勤形態なので、学生さんやWワークの女性が中心になります。

経験の有無は全くといっていいほど必要ありません。

仕事について学ぶ女性イメージ画

じゃあ、どんな女の子が求められてるの?

上でも紹介したように、会員制ラウンジは高級感、上品などのイメージが強いかと思います。

ですから、そういったイメージに会った子が求められてると思っている女の子も多いでしょう。しかし、会員制ラウンジで求められている女の子は、素人の女の子なんです。

どうしてかというと、高級感があり上品な女の子と話したいのであれば高級クラブ、高級キャバクラにいけばいいからです。
意外にも会員制ラウンジでは可愛い素人らしい女の子と話せるというコンセプトなので未経験の女の子でも安心して働くことができますよ!

もともとは芸能やモデルのお仕事をされている女性のアルバイト先として生まれたのが会員制ラウンジともいわれています。

会員制ラウンジの特徴でもある、出勤も自由で柔軟な対応は、不規則な芸能のお仕事の合間にも対応できるように発生したのかもしれません。

 冒頭でものべたように会員制ラウンジの採用基準は高いです。

ですが、素人さんや未経験の女性が活躍する場所です。
私服でそのままお仕事がえり、学校がえり、遊びのかえりに働けるのでむしろ“いわば普通の子”がメインです。

興味をもたれた方は、気軽に雰囲気をのぞく程度でも会員制ラウンジに面接してみてはいかがでしょう!

 会員制ラウンジの服装や容姿についてもいちょっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪ 

  会員制ラウンジの服装、容姿はどんな感じ??

応募女性

お客さんを持たないといけないの?

キャバクラやクラブなどのお仕事は、お客さんを何人もっていて、何人呼べるかが稼げる重要なポイントになります。面接のときもお客さんがたくさんいれば優遇してもらえるでしょう。

しかし、会員制ラウンジはお客さんを持っていることはさほど重要ではありません。働いている女の子もお店の会員というコンセプトなので、表立ってお客さんを呼ぶということはそこまでしないためです。

あくまでもお店がお客さんを呼んでいるということです。もちろんあなたがお客さんを持っているのであれば、呼んで指名やドリンクをもらってさらに稼ぐことも可能です!

お客さんのことはお店に入ってからだんだんと考えていけば良いのです。

じっさいどこにどんなお店があるの?

 会員制ラウンジは主に、西麻布を中心に恵比寿、六本木、銀座にあります。
現在灼く30店舗ちかくあるといわれています。

 会員制ラウンジの流行りとともに今後増えつづけることが予想されます。
また流行りとともに、会員制ラウンジにちかいお店も続々と生まれてきています。

 じっさいどこにどんなお店があるの?

という方は、こちらにエリアごとに一覧で記載されています。
参考までにお役立てください^^

会員制ラウンジどこにどんなお店?

会員制ラウンジの面接、体験入店の無料カンタン申し込み

 ラインでの面接や体験入店を無料相談はこちら

また、LINEに登録していただきますと、ノルマなしや全額日払い、終電あがりの会員制ラウンジ情報、今イチオシの会員制ラウンジやキャバクラ、クラブなどの情報をタイムラインから無料でみれます! 

   ・会員制ラウンジのお店、具体的にどんなお店があるのかすべてをまとめた記事はコチラです。

   →2019新着!会員制ラウンジのバイト求人、すべていっきみせ!

質問だけでもOK!希望エリア、希望条件をいっていただければ、ピックアップします!