MENUtoggle

会員制ラウンジの求人やバイト情報にかぎらず、面接までの流れといったお役立ち情報も掲載しております。

体入はカンタンにできない?会員制ラウンジのバイト事情

会員制ラウンジバイトの体験入店

会員制ラウンジのバイトをいざ始めようとした際、そこにはちょっとした壁があります。

『会員制ラウンジのバイトの体験入店は、望めば必ずできるという訳ではない?!』

会員制ラウンジの体験入店の前に、店舗での面接が必須になります。会員制ラウンジの体入は、面接に受かってはじめてできます。

会員制ラウンジの面接基準は高く『面接での合格率は約10人に1人、2人程度』と言われています。

当日に体入を希望する女の子も多くみられますが、基本的に体験入店は面接で合格をもらい、後日の希望日に体験入店というケースがほとんどになります。

また、即日の体験入店を希望する女の子も数多く見られますが、即日の体入は、その日のお店の女の子の出勤状況しだいになります。

このように、会員制ラウンジの体験入店の前に必ず面接があります。

また、面接に受かり体験入店をしても、体験入店の結果、不採用となる場合もあります。体入を終えて、体入の結果が採用と判断されてはじめて、会員制ラウンジに本入店(本採用)というカタチになります。

会員制ラウンジのバイトの体入落ちってよくあるの?

せっかく会員制ラウンジの面接に受かり体験入店をしたあとに、お店から不採用と報告を受け「え?」と思った経験がある女の子も少なからずおられるかと思います。実はそういうケースは珍しくありません。

ただアドバイスとしては、あまり気にしないことがよいかと思います。

キャバクラやクラブと違い、会員制ラウンジではそこまで「経験」や「接客態度」は重要視されません。面接の基準もほぼ「容姿がすべて」といっても過言ではないほどです。

会員制ラウンジの場合において、体験入店よりも面接に受かることの方が困難であります。

ですので面接に受かった時点で、アナタは他の会員制ラウンジの店舗に受かる可能性を多く秘めています。体験入店で落ちても、お店の雰囲気が合わなかった程度で考えてよいかと思います。

会員制ラウンジで働くまでの過程のあいだで、1番大きな壁は「面接に受かること」です。

会員制ラウンジの体入落ちって何が原因なの?

会員制ラウンジの体入落ちの原因として、お店が挙げる理由の多くは「雰囲気が合わない」「お客様と全く話せてなかった」などになります。

ただ実際のところは、お店側の本音の部分として、そもそも面接の段階において合格基準のクリアがギリギリの女の子だったということが前提にあります。

そして体験入店での様子を見てみてジャッジしてみようという背景があります。体験入店で落ちる場合というのは、面接判断の時点で悩ましい基準のクリア判断であったということになります。

ですので体験入店の際、「どうすれば受かるのか?どういう服装や髪型にすれば受かるのか?」などとそこまで頭を悩ませる必要はありません。普段どおり、明るくお客様と話す程度で問題ないかと思います。

会員制ラウンジの採用基準や時給の差は「エリアは関係ない」

会員制ラウンジの中心地ともいわれ、発祥のエリアであるがゆえに「会員制ラウンジ=西麻布」というイメージを持たれがちです。

たしかに会員制ラウンジ=西麻布という位置づけは間違いではありません。有名人気の会員制ラウンジのお店も多く、多くの男性客が会員制ラウンジといえば西麻布という印象を持っていることは否定できません。

そういった、西麻布が会員制ラウンジの代表的エリアであるという背景から、西麻布のラウンジは他のエリアよりも採用基準は高いの? 他のエリアよりも高時給が出やすい?といった質問が多く寄せられます。

たしかに西麻布の会員制ラウンジはどこのお店も採用基準がかなり高いものとなっています。ですが、西麻布が特に高いという訳ではなく、どのエリアも同じくらい高いものとなっています。

時給に関しても、西麻布エリアが高時給が出やすいという訳ではなく、エリアは関係なくお店によるといった感じになります。

ですのでラウンジさがしおいて、希望する待遇条件からエリアを決めるのではなく、希望するエリアから絞り込む方ががスムーズかつ選択肢も増えてオススメです。どのエリアにも高時給、日払いといった人気の条件待遇が用意された会員制ラウンジがございます。

会員制ラウンジのバイトの面接・体験入店のかんたん無料申し込みはコチラ

すべての会員制ラウンジの面接の申し込みがかんたんにできます! LINEからお問い合わせするだけでOK!

また、LINEに友達登録していただきますと、いまイチオシの会員制ラウンジ情報や新店情報、2019年最新のノルマなしや全額日払いや終電あがりのおすすめバイト情報をいち早くタイムラインから無料でみれます!

 会員制ラウンジのバイトの面接、体入もスムーズに案内します。

24時間LINE受付
24hweb_line


関連記事
  • ラウンジバイト求人『ラウンジビップ 』
  • ラウンジバイト求人『ラウンジビップ』