クラブのヘルプってどうやって客をつかむの?ノルマなしはないの?

銀座六本木クラブのお仕事内容の仕組みを調べる女の子

クラブって、ラウンジやキャバクラとちがう?

どういった点がちがう?

ヘルプってなに?

ノルマは?

そもそもヘルプはどうやって客をつかまえるの?

会員制ラウンジのバイト求人サイトラウンジビップLINEお申込みボタン

クラブは「係」と「ヘルプ」

クラブのお仕事は、係・ヘルプの2種類に分かれています。

・係とは、永久指名のホステス(担当)です。

・ヘルプとは、係のサポート役です。

未経験者やお客様をもっていない女性は、まずヘルプとしてスタートします。

ヘルプのおしごとは?

ヘルプのお仕事内容は?

一言でいうならば、係のサポート役、係の売上のためにヘルプするこです。

係ホステスと連携しながら、係のお客様を接客し、必要があれば同伴、アフターもします。

ヘルプの給料は?

ヘルプのお給料は?

時給制ではなく、日給制です。

1日としての給料です。

日給の相場は、2万・2万5千前後〜といわれています。

実働時間がだいたい4時間程度ゆえ、時給換算4,5000円〜です。

保証期間がすぎるとノルマが発生します。

クラブのノルマは?

クラブでは、ノルマなしのお店はない?

どのお店においてもノルマがあります。

ノルマなしのクラブはほぼありません。

保証期間(1〜3ヶ月・店舗により異なる)がすぎるとノルマが発生します。

ノルマの種類には、同伴ノルマ・売上ノルマ・イベントノルマがあります。

どれくらいのノルマ?

ノルマはどの程度?

同伴ノルマは、一般的に月に4〜5回程度求められます(お店により差あり)

売上ノルマは、月の売上の目標金額になります(お店により差あり)

イベントノルマは、クリスマス、七夕、バレンタイン、ハロウィン、周年など各イベントの際に同伴を求められるものです(お店により差あり)

ノルマ達成できなかったら?

ノルマをクリアできなかったら?

・同伴ノルマ未達成の場合は、罰金です。

・売り上げノルマ未達成の場合は、スライドで日給が変動します。

日給は上がらないの?

日給は固定?上がったりしない?

もちろん日給のアップもあります。

平均的な目安は、小計売上げ(純売上)10万で日給が2000円アップといったものです(お店によりシステムや数字は異なる)

例えば、1回しか呼べなかった場合は?

回数はクリアできなかったけれど、売上をクリアできた場合は?

分かりやすい例を挙げるならば、

「月に1回しか同伴できなかった。でも、100万つかってくれた」

この場合、同伴の罰金はあるものの、日給がアップします。

人数はそこまでいないけど、太客がいる。

そういった場合も、クラブは選択肢のひとつです。

クラブの賞与

クラブの賞与ってなに?

いわゆるバックにちかいものです。

クラブでは賞与というカタチです。
(六本木のクラブには、賞与でなく指名バックのカタチをとるお店あり)

賞与の種類には、同伴賞、努力賞、売上賞などがあります(お店により種類や金額は異なる)

係とは?

クラブの「係」とは?

一言でいうならば、お客様を抱えているホステスです。

お客様の担当係です。

キャバクラ・ラウンジでいう指名にちかいです。

ですが、キャバクラ・ラウンジの指名と異なる点があります。

クラブは「永久指名」

クラブでは、指名変えできない?

クラブは永久指名です。

いちど係(担当)になると永久です。

・クラブは、ほかのホステスであれ、係と連携をとることで、連絡先交換やアフターや同伴をすることが可能です。

・キャバクラは、ほかの指名客と連絡先交換することはNGです。もちろんアフター等もNGです。

クラブは「指名客の枝も指名客扱い」

クラブでは、指名客が連れてきたお客様も指名扱いになります

・クラブは、係(担当)客の枝も、係の客です。

・キャバクラは、指名客の枝はフリー扱いです。

係はいわば、自分の客のテーブル全体を担当するといったイメージです。

係の給料は?

係のお給料は?

売り上げ制もしくは日給制です。

売り上げをかなりもっている方は、売り上げ折半(数字はお店におる)などの、売り上げ制をとっている傾向があります。

いわば完全歩合です。

そこそこ売り上げを持っている方は、売り上げ制・日給制、どちらがお得かで別れている傾向があります。

売り上げ制とは

自分が担当する、客テーブルの売り上げに応じた完全歩合システムです。

売り上げのパーセンテージが給料となります。

完全歩合ゆえ、安定面には欠けます。

日給制とは

いわばヘルプと同じ給料システムです。

売り上げに応じたスライドでアップする日給制です。

こちらも平均的な目安は、小計売上げ(純売上)10万で日給が2000円アップといったものです(お店によりシステムや数字は異なる)

日給制ゆえ、安定面があります。

ヘルプはどうやって客をつかむの?

係の永久指名ならば、ヘルプ役の女の子はどうやって指名をつかまえるの?

係のお客様は、永久指名。

そして、そのお客様が連れてきた枝も、係のお客。

じゃあ、ヘルプはどうやってお客をつかむの?

お客様のお連れがフリー扱いにならないので、

いわば店内にいる客は、すでにもうだれかの客になっている。

ヘルプはどうやってお客をつかまえるの?

ヘルプのお客のつくりかた

すべてのお店でとは言い切れませんが、

ママがゆずってくれたりします。

そのほかには、係ホステスがやめてそのお客様をひきつぐケースがあります。

1組でも客がいたら

半ヘルプっていうのもあるのですか?

売上がゼロの場合は、ゼロヘル。

売上がではじめると、半売り・半ヘルプ。

いわば、ひとりでもお客様がよべた時点で、そのお客様の係(担当)です。

ゼロヘルプから係になる瞬間です。

係はヘルプもします

係がヘルプをしたりすることもある?

係はヘルプにつくこともあります。

クラブでは、キャバクラと異なり、みんなで接客というイメージです。

担当になっても、ほかの係のヘルプとして、その係のためにサポートします。

クラブでは、チームプレイ、助け合いが軸です。

担当作業とヘルプ作業を、お互いがしあうことで、お互いの売り上げを伸ばしていこうといったイメージです。

ずっとゼロヘルプを希望します

それゆえ、面接の際に

“ 「気楽なんでずっとゼロヘルプ」を希望します。”

といったことを希望することは好ましくありません。

ほかのホステスの売り上げのために頑張る気がないです。と言っているようなもの。

採用判断のマイナスポイントです。

助け合い

多くのクラブは、成長を期待し、長い目で考えてくれます。

すこしでも同伴ノルマをこなせるよう、ママや係の女性、またはお店スタッフがサポートしてくれます。

係やママにとって「ヘルプ」は大事な戦力です。

ママが、自分のお客様を同伴させてくれるようなサポートをしてくれることもあります。

ラウンジ・クラブ・キャバクラのバイト面接の無料申し込みはコチラ

RECRUIT

24時間OK 完全無料

面接.体入をスムーズにご案内。
ご希望の店舗 もしくは ご希望のエリア.条件.業種お伝えください。

LINE追加で
ノルマなし. 週1OK. 私服. 日払い etc
時給1万円~ 特集

2022年OPENの、新店ラウンジぜんぶ知りたいです。

2022年に新しくオープンしたラウンジは、現状、3店舗となります。

■ → 2022年OPEN!新店ラウンジ一覧

新店ラウンジ「上野クラス」の給料システムは、どんな感じですか?

給料システムは以下になります。

■ システム

  時給制:7000円〜

■ 各種バック

  本指名  小計20〜30%

  場内指名 3000円

  同伴   小計20〜30%

  VIP    小計10%

  売上ボーナス

  • 1位 30万円
  • 2位 20万円
  • 3位 10万円

■ 日払い

  時給分の全額日払い

■ ノルマ・ペナ

  ともになし

新店ラウンジ「上野クラス」はいつオープンですか?

GW明けオープン予定です。

ALL ITEMS

会員制ラウンジ体入のバイト求人サイト「ラウンジビップ」のメリットは、日払い、自由出勤、ノルマなし、週1OK、終電あがりの人気バイト体入情報を集めた求人サイトという点です。

高級クラブ・バイト未経験者へのメッセージ

銀座六本木クラブのバイトはじめての女の子へのメッセージ

都内の高級クラブの店舗は「銀座」「六本木」にあります。

クラブのバイトでは、未経験者は「ゼロヘルプからのスタート」です。

お客様をもっていない状態からのスタートをゼロヘルプといいます。

セロヘルプのお仕事内容は、係のお客様のヘルプ接客が主となります。

お店のママ・スタッフが1から丁寧にサポート。

クラブのお仕事内容やコツを教えてくれますので、未経験者にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

多くの有名キャストも最初は未経験からスタートし実績を積み上げていきました。

クラブのお仕事や給料を解説「ヘルプとは?係とは?」

「エリアの傾向」ラウンジ

エリアごとでのラウンジのバイトの傾向と特色

「エリアならではの傾向」

都内のラウンジの店舗数の9割を占める、

西麻布・六本木・恵比寿

中心にしてもっとも盛り上がっているエリアです。

各エリアごとの傾向と特徴を解説

< 西麻布 >

■ 1軒をのぞいて、全てのお店が日払いかつ高時給

■ すべてのお店が会員制

■ 恵比寿に系列をもつお店が多い

■ 終電あがりできるお店はない

< 六本木 >

■ 新店がもっとも多い

■ 会員制じゃないお店もある

■ キャバクラの要素のあるお店もある

■ 終電あがりOKのお店がある

< 恵比寿 >

■ 2軒をのぞいて、全てのお店が日払い

■ すべてのお店が会員制

■ 西麻布に系列をもつお店が多い

■ 終電あがりできるお店はない

希望条件でのバイトさがしがスムーズになります。

[会員制ラウンジ専門・バイト体入の求人は『ラウンジビップ』]

関連記事
top