MENUtoggle

会員制ラウンジの求人やバイト情報にかぎらず、面接までの流れといったお役立ち情報も掲載しております。

人気の副業バイトとして会員制ラウンジが選ばれるワケ

 人気の副業バイト

 ふつうのバイトにみられる、「週に何回といった固定した出勤を求められ、規則に縛られたバイト」が、学校やお昼のお仕事の関係上、不可能といった女の子は少なからずおられるかと思います。

 ですが、自由な出勤スタイルで出来るバイトは数少なく、探しにくいものとなっております。

 また自由な出勤スタイルのバイトをかりに見つけたとしても、そのほとんどが収入が安定されていないバイトであるというケースが多く見受けられます。

 ふつうのバイトでは、安定した出勤数が求められ、遅刻や欠勤をしていけないという、ちょっとした不自由さのデメリットはあるものの、そこには「安心環境」と「安定した収入」というメリットもあります。

  そんな 「安心、安定環境ではあるがそこまで自由さがないバイト」「自由さはあるがなにかと不安定要素のあるバイト」互いの長所だけをもちあわせているという点で、

 学校やお昼のお仕事で忙しいという女の子の副業のバイト先として、会員制ラウンジが選ばれているかといえます。

そもそも会員制ラウンジってどんなおしごと?

 会員制ラウンジは、西麻布、六本木、恵比寿にその多くを占め、青山、三軒茶屋、赤坂、銀座にも数件あります。

 会員制という文字どおり、どこのお店も一見さんお断りのシステムをとっています。

 会員制の来店システムのタイプは様々ですが、既存のお客様の紹介やスタッフの紹介でないと入会できないという会員制システムが主流となっています。また来店の際には身分証や名刺の提出が求められます。

 入会にあたっての会員取得の審査の厳しさはお店により多少差はありますが、「会員制のシステム」がどの店舗にも設けられています。

 会員制ラウンジのバイトでは、ただお客様と一緒にお酒を飲みながら会話を楽しむといった内容になります。

 例えるなら、相席屋で時給にくわえ、指名や売上げ、ドリンクのバックがもらえる感じをイメージしていただけると分かりやすいかと思います。

 キャバクラと似通った部分、違う部分があります。

 

参考) 会員制ラウンジについて、その「仕組み」「営業時間」「おしごと内容」「待遇」「面接基準」などなど分かりやすくかつ詳しく解説している記事を参考ください。

  一問一答形式で分かりやすくなっています。

  →コレだけ読めば大丈夫!会員制ラウンジとは?1問1答でまる分かり解説!

ほかのバイトになはい副業のメリットは?

 他のバイトにはない、学校やお昼のお仕事とのかけもちとして会員制ラウンジのバイトがオススメである理由は以下になります。

  • 出勤のシフトが自由
  • 遅刻や当日欠勤にペナルティーがない
  • 私服でそのままお仕事ができる
  • 経験、未経験は関係ない
  • ほかのバイトにくらべ時給が高い
  • 全額もすくは全額にちかい日払いでお給料をもらえるお店が多い
  •   ラウンジバイトの魅力

    ラウンジの出勤シフトの自由度

     副業として、カフェや居酒屋といった飲食店、販売や事務作業などなど数多くのバイトがありますが、その出勤については、少なくとも週1、2の回数を求められ、またほぼ毎週といった安定した出勤が求められます。

     たとえば、この週は週2、その翌週はゼロ、その翌週もゼロ、その翌週が週3などといった変則的なシフトはどのバイトでも好まれません。

     ですが、会員制ラウンジにおいてはシフトの自由度は高く、シフト提出の際に自分に希望した日程を提出すればOKになります。シフト提出のタイミングは店舗により異なりますが、大体のお店が週ごともしくは2週ごとにシフト提出を求めてきます。

     その際、必ずしも週数回といった出勤を求められる訳ではありません。自分の都合のいい日にち、希望の日にちを提出するだけでよいのです。

     お店側から、この日出れる?出て欲しいと言われることもありますが、それは強制でもなく、もちろん断った際にペナルティめいたものがあるわけでもありません。

     むしろ人気の高いバイトがゆえに、出勤の希望日が通らない場合もあるほどです。

    罰則がない

     通常のバイトにおいては、遅刻や当日欠勤は非常に嫌がられます。それは常識として当たり前といえば当たり前ですが、学校やお昼のお仕事の都合上、どうしても遅刻や欠勤をせざるをえない場合もあるかと思います。

     その際、キャバクラやクラブの場合は罰金が科せられます。

     また飲食店や接客、事務などの種類のバイトでは、罰金こそ科せれなくとも、怒られたり注意されるかともしばしばあるかとも思います。

     その点、会員制ラウンジでは、遅刻や欠勤に関しては、罰金なもちろんない上に、怒られることもありません。ですが、連絡は必ず入れましょう。

     無断での遅刻や欠勤は、さすがにお店側が営業に必要な人数調整がしづらくなり、困惑します。連絡だけは必ずいれましよう。

    私服でそのままバイト

     規定の制服や衣装に着替える必要なく、私服でそのままバイトができます。

     この点においてガールズバーと同じでありますが、ガールズバーよりも時給相場が高いものとなっています。

     ガールズバーは時給相場が1500円〜2000円といわれ、ラウンジは3000,4000円〜となっています。

     また、同じように私服スタイルで働ける業種として私服キャバクラがありますが、私服キャバクラと比べて自由度が高いものとなっています。

     会員制ラウンジと私服キャバクラにはそれぞれのメリットがあります。こちらお役立てください。

      →ラウンジと私服キャバクラどう違う??どっちが稼げる?

     私服でそのまま働けるお仕事ですので、荷物も少なくて済みます。

     学校やお昼のお仕事がえりにそのまま出勤し、そのままあがれて帰ることができます。

    経験、未経験が問われない

     会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は関係がありません。

     通常のバイトでは、経験を問われることも多く、必要に応じては研修期間なども設けられ、期間中は時給も下がるといったことも見受けられます。

     会員制ラウンジのバイトでは、経験、未経験は関係なく、みなさん同じスタートになります。研修期間もなく、採用時に提示された時給そのままで開始できます。

    時給相場が高い

     飲食、事務、接客販売といったバイトの時給の相場より高いものとなっております。

     会員制ラウンジの時給の相場は3000、4000円〜となっています。

     面接しだいでは1万円ちかくの時給が出る場合も珍しくありません。

    参考) 高時給が狙いやすいラウンジ情報を知りたい方はコチラお役立てください。一覧でまとめてあります。

      →[2019新着]高時給ラウンジをいっきに知りたい!店舗一覧

      高時給ラウンジ

    その日にお給料がもらえるお店が多い

     飲食、事務、接客販売といったバイトにおいては、お給料の支払いは、月に1回というシステムがほとんどになるかと思います。

     また、キャバクラやクラブ、ガールズバーといった夜のお仕事においても、そのほとんどのお店が給料の支払日を月1もしくは月2回としています。

     一方、会員制ラウンジにおいては、「全額」もしくは「全額にちかいまとまった日払い」でお給料をもらえるお店が多くあります。

     店舗によって、全額、時給分の全額、5000円刻み、1万円刻みといったまとまった日払いで給料がもらえます。

     ほかのバイトには見られないこのシステムが、急な出費にも嬉しいバイトとして選ばらえる理由かといえます。

    参考) 日払いのお店情報を知りたい方はコチラお役立てください。一覧でまとめてあります。

      →[2019最新]全額もしくは全額にちかい日払い求人をいっきに知りたい!店舗一覧

     日払いラウンジ

    会員制ラウンジのバイトの面接のかんたん無料申し込みはコチラ

     すべての会員制ラウンジの面接申し込みがカンタンにできます! LINEからお問い合わせするだけでOK!

     また、LINEに友達登録していただきますと、いまイチオシの高級クラブやラウンジ情報、キャバクラの新店情報、2019年最新のノルマなしや全額日払い、終電あがりができるお役立ち情報をタイムラインから無料でみれます!

      ・会員制ラウンジのお店、具体的にどんなお店があるのかすべてをまとめた記事はコチラです。

      →2019新着!会員制ラウンジのバイト求人、すべていっきみせ!

     会員制ラウンジのバイトの面接、体入もスムーズに案内します。

    24時間LINE受付
    24hweb_line

    (参考)
     会員制ラウンジはどのお店も採用基準が高い業種として位置づけられています。

     我こそはと思う女性、ぜひ一度、ご希望の会員制ラウンジの面接にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

     会員制ラウンジや高級キャバクラ、クラブのバイトの求人、面接に関してはお気軽にお問い合わせフォームもしくはLINEでお問い合わせ下さい!

      当サイト、会員制ラウンジ求人サイトラウンジビップのメリットは日払い、自由出勤、ノルマなし、終電あがりなどのオススメ情報だけを集めた求人サイトという点です。 ワガママ条件でのお店さがしがスムーズになります。

     令和最新のラウンジ、キャバクラ、クラブ求人情報をラウンジビップが最速でお届けします。

    [会員制ラウンジ求人公式サイトLOUNGE VIP ラウンジビップ2019]


    関連記事
    • ラウンジビップ トップ画
    • ラウンジビップ トップ画