MENUtoggle

会員制ラウンジの求人やバイト情報にかぎらず、面接までの流れといったお役立ち情報も掲載しております。

  • 恵比寿会員制ラウンジ一覧
  • 西麻布会員制ラウンジ一覧
  • 六本木会員制ラウンジ一覧
  • 銀座会員制ラウンジ一覧
  • その他エリアの会員制ラウンジ一覧
人気条件でのラウンジバイト求人検索

ラウンジの面接の難易度は?系統や服装選びは?

人気ラウンジのバイトを比較解説

会員制ラウンジの面接に、1日に約5、6軒ちかくいったが、全部面接に落ちた。

こういったケースは珍しくはなく、むしろ過半数ともいえます。

「キャバクラの面接で落ちたことがない」といった女性でも、こういったケースが大いにしてありえます。

Q:いったい会員制ラウンジの面接の合格率はどれくらい高いのでしょうか?

Q:どういった女性が受かるのか?

「全部落ちた」は珍しくない

ラウンジ不採用の理由を調べる女性

会員制ラウンジはキャバクラと異なり、大衆店や中級店といった幅もなく、すべての店舗の面接基準が高いものとなっています。

若干、採用幅が少し広めの店舗もありますが、それでも相応の高い基準が設定されています。

会員制ラウンジの面接に何軒もいき「全部落ちる。」というケースは過半数以上。

「受かったけれども本命のお店ではなかった。」といったケースはラウンジのバイトさがしにおいて大いにありえます。

どれくらい基準は高い?

ではどれくらいの基準の高さなのでしょうか?

会員制ラウンジの面接の合格率は約10人に1人程度、お店によっては20人に1人程度とも言われています。

採用基準、そもそもの設定自体が高く設定されているのですが、どんどん競争率を高くしている要素もあります。

人気の高さです。

「自由出勤・私服・ノルマなし・ペナなし・お酒をつくる等のお仕事なし・ヘアメなし」

といった自由度の高い内容がゆえに、ラウンジのバイトの人気は高く、面接応募者の数は日に日に増加をたどる一方です。

 →時間を節約。人気条件ごとのラウンジバイトさがし

一方、会員制ラウンジの店舗数は増えることもなく、毎年ある程度の一定数となっています。

キャバクラと異なり、会員制ラウンジの店舗のあるエリアはごく一部に限られており、店舗数も限られています。

限られた枠を大勢で奪い合う状態といえます。

人気の高さがどんどん競争率を押し上げているのです。

なにが重要視される?経験は関係しない?

会員制ラウンジの面接重要ポイントを調べる女性

では面接では何が重要視されるのでしょうか?

会員制ラウンジの面接では「容姿がすべて」といっても過言ではありません。

キャバクラやクラブにおいては経験や経歴、呼べるお客様の有無が面接の材料として加味される場合もありますが、

会員制ラウンジにおいては、面接の合否判断の材料は、経験等は重要視されません。

面接の際の会話で経験や経歴を聞かれることはありますが、それは世間話程度のもの。合否には影響していません。

 →未経験は不利なの?ラウンジのバイト面接

CHECK! 一部の会員制ラウンジの店舗においては、面接に落ちても、呼べるお客様がいる場合、メンバー出勤として採用される場合もごくたまにあります。

ですが、その場合でも面接基準にギリギリ満たなかった、それ相応の容姿が求められます。

いくらお客様をもっていても、面接基準から離れた容姿の場合はメンバー採用には至りません。

メンバー採用とは、お客様を呼べる時だけ出勤ができる採用形態のことを言います。

どのエリアが受かりにくい、受かりやすいといった質問も多く寄せられますが、エリアによる差はありません。

西麻布だから高い、恵比寿だから高い、というものはなく、お店によるといった表現が正しいかと言えます。

どういった系統が好まれる?

では、どういった女性が会員制ラウンジでは求められているのでしょうか?

多くの質問が寄せられる内容ではありますが、これに関しては明確な正確といったものがないためなんとも言い切れない部分があります。

どういった系統が好まれるのですか?

清楚系が好まれるのですか?

キャバ嬢系が好まれるのですか?

など多くの質問が寄せられますが、正直これといった正解はないというのが本音ではあります。

身もふたももない言い方ですが、どの系統であれ、突出して綺麗であったり可愛いければ採用対象になります。

ですので、系統やメイク、髪型等にそこまで悩む必要もないかと思います。

派手目な綺麗なお姉さんのいる同じお店に、アイドル系の可愛い系女子がいるといった状況は、どの会員制ラウンジでも見受けられます。

つまりは、自分がもっとも映える系統、似合う系統を伸ばしていくことがベストな答えかと言えます。

では、会員制ラウンジの面接にあたって、少しでも良く見せるポイント、面接向きに合わせる具体的なポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

面接官もプロです。スタイルや容姿、持ち合わせた魅力を瞬時に判断しています。

 →合否は1,2秒で出ている?会員制ラウンジの面接

服装選び

会員制ラウンジの面接の際の服装選び

服装に関しては、これといった正解はありませんが、あえていうならば自分がもっとも綺麗もしくか可愛くみえる似合う服装をオススメします。ですが共通していえることとしては、ワンピースひとつでもスカートひとつでもスタイルのラインが綺麗にみえる服装がオススメではあります。

体型が分りづらいようなゆったりめの服装やカジュアルすぎる服装よりも、少しきつめでもタイトにスレンダーに見せれる服装がオススメではあります。

パンツスタイルに関しては、働く際は不可のお店もありますが、面接の際はどのお店でもOKです。パンツスタイルは細く見せれるメリットもありますので、パンツスタイルの場合もタイトな感じやスキニータイプがオススメです。

また足元は、ヒールがオススメです。かかとの高いヒールをはくだけでもスラッと見える効果もあります。

可能であれば、スニーカーやフラットシューズなどかかとの高さがないものは避けましょう。

メイク選び

会員制ラウンジの面接の際のメイク選び

普段はナチュラルメイクといった方でも、面接の際はふだんより気持ち濃いめのメイクをオススメします。

昼の外出時とくらべ、会員制ラウンジは店内が少し暗めの照明の店内ではあります。目鼻立ちが気持ち強調されるようなメイクがオススメであります。

ヘアスタイル・ヘアカラー選び

会員制ラウンジの面接の際のヘアスタイル選び

ヘアスタイルに関しては、これが好ましいといったスタイルはありません。ですがどのヘアスタイルであれ、ちゃんと手入れされている感じは必須です。

髪が綺麗というだけで印象はグッとあがります。傷んだ髪、パサついた髪は避けましょう。

また個人的な印象ではありますが、前髪パッツン系よりは、前髪を分けたり、かきあげ系の方が受けがいいような印象はうかがえます。

ヘアカラーに関しては、金髪は好まれません。金髪を可能とする店舗はごく一部、大半のお店が好ましいとしません。

 →金髪でも可能なラウンジはココ!面接対策

黒かダークブラウンといった落ち着いたトーンのカラーが無難でオススメです。

高級キャバクラ・高級ラウンジのバイト面接の無料申し込みはコチラ

面接の申し込みがカンタンにできます!LINEからお問い合わせするだけでOK!

また、LINE追加していただきますと、新店情報、ノルマなしや全額日払い、終電あがりバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

すべての会員制ラウンジ・高級キャバクラのバイトの面接、体入もスムーズに案内します。

無料LINEでバイト面接申し込み
24hweb_line

会員制ラウンジのバイト未経験者へのメッセージ

都内の会員制ラウンジの店舗の9割は「西麻布」「六本木」「恵比寿」にあります。

ラウンジのバイトさがしをする際は上記3つのエリアをキーワード検索するとバイトさがしが効率よくはかどります。

会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「自由出勤」・「お酒をつくる、タバコに火をつける、おしぼりを渡すなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

当サイト、会員制ラウンジ求人サイト・ラウンジビップのメリットは日払い、自由出勤、ノルマなし、終電あがりバイト情報を独自に集めた求人サイトという点です。人気条件でのラウンジバイトさがしがスムーズになります。

[会員制ラウンジ専門バイト求人サイト・ラウンジビップ]


関連記事
  • 会員制ラウンジバイト求人「ラウンジビップ 」