MENUtoggle

会員制ラウンジの求人やバイト情報にかぎらず、面接までの流れといったお役立ち情報も掲載しております。

  • EBISU
  • NISHIAZABU
  • ROPPONGI
  • GINZA
  • OTHER AREA

10人に1人程度?ラウンジに受かる人・受からない人

ラウンジの面接基準

会員制ラウンジの採用基準についてよく質問があります。

『どこのお店が採用基準高いですか?』『どこのお店が受かりやすいですか?』などといった質問が多く寄せられます。

会員制ラウンジの面接に何件もいったが全部落ちた、、。

そんな現状もあり、どこのラウンジなら受かりやすいのか?といった質問が多く寄せられる訳ですが、会員制ラウンジのお店はどこも採用基準が高いものとなっています。

気になる会員制ラウンジのバイトの面接採用基準は?

おおよその目安ではありますが、会員制ラウンジの面接に合格する割合は「10人に1人程度」と言われております。

会員制ラウンジのバイトの内容が「私服で働けて、ノルマ、ペナなし、接客のおしごともなし」という、気軽で自由度の高いバイト内容であるイメージがゆえに、誰でも気軽に働けるというイメージを抱きがちですが、実際は狭き門になります。

そもそも芸能やモデルのお仕事をしている女の子がお仕事の合間にできるバイトとして生まれたと言われるのが、会員制ラウンジのバイトです。

お客様もそういう認識を持たれている方も多くおられます。どの会員制ラウンジのお店もわれこそが1番のお店という自負をもってお店づくりを徹底しています。

会員制ラウンジの面接基準は、どこのお店も相当高い基準になっています。

体入はカンタンにできない?会員制ラウンジのバイト事情

採用基準の高さは『エリア関係なし』

ラウンジの採用基準・エリア別

『どのエリアの会員制ラウンジだと受かりやすいですか?』

という質問も寄せられます。ですが、エリアによる差はほぼありません。

というのも系列店を他エリアにもつラウンジが多いため、エリアによる差がほぼないのです。

例えば西麻布の有名会員制ラウンジである「センサー(2018年9月にディグリースがリニューアル)」や「レトルフ」は、恵比寿の「ガストン」「ヴァレラ」を系列にもちます。

また、同じく西麻布の人気会員制ラウンジである「インク」は恵比寿の「38℃」六本木の「サロンドモットーセンサー(モールドがリニューアル)」を系列にもちます。

エリアによる採用基準の高さの差はありません。

ただお店によっては多少なりとも、好まれる女の子の系統の違いはあるように思われます。

意外と苦戦しがち!?清楚系が好まれるラウンジとは?

ー(参考)ー

少しでもアナタに合ったラウンジ選び、少しでも的外れしないお店選びができるように、会員制ラウンジ求人公式サイト「ラウンジビップ」では、少しでも会員制ラウンジのバイトさがしがスムーズになるように、店舗ごとに分かりやすく、面接で好まれるタイプの女の子を独自に解説してあります。

また、興味を持たれた店舗のページには、その店舗と似たようなラウンジ、あわせて面接にいくことが多いラウンジも独自に紹介してあります。偏りがないよう、女の子の体験談、口コミといった現場での最新の声も参考に入れて調査したものです。

会員制ラウンジのバイトさがしにおいて時間を有効活用できるかと思います。
問い合わせが多かった内容に応えるために独自にラウンジ専門サイトラウンジビップが立ち上げたサービスです。

ラウンジの面接基準は『容姿がすべて』

 ラウンジの採用資格

「会員制ラウンジの面接ではなにが重要視されるの?」という疑問をもつ女の子も多くおられるかと思います。

会員制ラウンジのバイトの面接において、面接官が重要視しているのは、お客様の有無や経験・未経験ではなく、その女の子自体が持っている魅力といえます。

容姿はもちろん、明るい性格、身だしなみ、清潔感、雰囲気、髪の手入れやキレイな肌など、その女の子自体がもちあわせている魅力を面接官はなにげない会話のなかで判断しています。

ラウンジの面接の服装、容姿の傾向対策

お店のコンセプトや雰囲気に合うかを基準に面接官は採用、不採用を判断します。

面接目前。会員制ラウンジのバイトに『経験・未経験』は関係ある?

会員制ラウンジのバイトを始めるにあたって、経験、未経験の差が関係することはほぼありません。

もともとキャバクラにみられるような「お酒をつくる・タバコに火をつける・灰皿を交換する・おしぼりを渡す」といった接客のおしごと行為が必要ありません。(一部の店舗では必要あり。)

会員制ラウンジのバイトでは、ただお客様と一緒にお酒を飲みながら会話を楽しむといった内容になります。

ですので、経験の有無は関係なく、面接の採用の合否にも影響することはありません。

ラウンジとキャバクラの違い・給料やおしごと内容

ラウンジを人気条件で探してみよう

人気条件でのラウンジさがし

ラウンジの採用基準の高さは、応募者数の多さに比例していきます。

私服、ノルマなし、ペナなしなどといった待遇がラウンジ人気をさらに押し上げています。

人気のバイトとして会員制ラウンジが選ばれるワケ

会員制ラウンジもその給料待遇はさまさまです。

時給自体が変動するラウンジもあれば、永久固定のラウンジ。

当日の日払いのラウンジもあれば、翌出勤の時にもらえるラウンジ。

『そのシステムは様々です。』

ラウンジさがしがスムーズになるよう人気条件でのまとめ記事をご活用ください。

時間を節約。人気条件ごとのラウンジバイトさがし

会員制ラウンジのバイトの面接のかんたん無料申し込みはコチラ

すべてのラウンジの面接の申し込みがかんたんにできます!LINEからお問い合わせするだけでOK!

また、LINEに友達登録していただきますと、いまイチオシの会員制ラウンジ情報や新店情報、最新のノルマなしや全額日払いや終電あがりのおすすめバイト情報をいち早くタイムラインから無料でみれます!

面接、体入もスムーズに案内します。

24時間LINE受付
24hweb_line

ラウンジビップは全店舗公認の毎日更新型の会員制ラウンジ求人公式サイトです。従来の単調的掲載型の求人サイトに変わる、ラウンジバイト求人さがしの効率化と面接体入までの円滑化を目指すお役立ちツールです。

[会員制ラウンジバイト求人公式サイトLOUNGE VIP ラウンジvip]


関連記事
  • ラウンジビップトップ画
  • ラウンジビップ トップ画