MENUtoggle

会員制ラウンジの求人やバイト情報にかぎらず、面接までの流れといったお役立ち情報も掲載しております。

  • EBISU
  • NISHIAZABU
  • ROPPONGI
  • GINZA
  • OTHER AREA

意外と苦戦しがち!?清楚系が好まれるラウンジとは?

清楚系女子のバイト事情

会員制ラウンジは、「会員制」という響きから、清楚系の女の子、女子アナ系の王道系の女の子が好まれるというイメージを持っている方が多く見受けられる気がします。

実際、問いあわせの際にも、

『前髪はあった方がよいですか?』

『メイクは薄めがよいですか?』

『私服はおとなしめ系がよいですか?』

などといった、質問が度々寄せられます。

 では、実際のところどうなのか?今回は、会員制ラウンジで好まれる女の子の系統と正装系の好まれ具合について紹介したいと思います。

そして、数ある会員制ラウンジのなかにおいて、清楚系が好まれる会員制ラウンジはいったいドコなのか?具体的に店舗も紹介したいと思います。

お店さがしがスムーズになるかと思います。

清楚系ってじっさいウケるの?

会員制ラウンジは現在、約20ちかく店舗数があります。

西麻布、恵比寿、六本木を中心に、青山(1)、三軒茶屋(1)、赤坂(2,3)、銀座(2,3)と会員制ラウンジはあります。

六本木や西麻布は派手め系の女の子がいそう。敷居が高そう。などとエリアによるイメージをもつ女の子も多くおられますが、実際の現場での面接採用を見ている感じですと、エリアによる採用傾向や採用基準の高さはあまり関係がない印象を受けます。

エリアによるというよりは、お店によるといった言葉が正しいかといえます。

恵比寿だから、、。六本木だから、、。というのは実際はあまり影響しないのです。

お店による好む傾向や採用基準の傾向は違えど、エリアによる差や違いはほぼありません。

では、「会員制ラウンジでは清楚系が好まれる」というイメージについてはどうでしょう。

実際のところ、清楚系は苦戦しがちです。

アイドルブームの後押しや、可愛い女の子好きな女の子が多くみられる今日、アイドル系の女の子、可愛い系の女の子が多く街で見受けられます。

会員制ラウンジの面接応募者においてもしかり、アイドル系、可愛らしい系の女の子は多く見られます。

ですが、現場での採用の声はどうなのかというと、清楚系やアイドル系の女の子は苦戦しがち、面接採用までが困難であるケースを肌で感じる現状があります。

じっさいは少し派手め系の女の子、すこし気が強そうに見えなくもないかっこいい系の女の子、髪をかきあげているような女の子が採用傾向として好まれている印象を受けます。

会員制ラウンジで好まれる傾向としてのオススメ

会員制ラウンジはなんだかんだ夜のおしごと。お客様がパッと見で女の子を見た時に、少し落ち着いた店内の照明のもとでは少し派手め系の女の子、スラッとしていてかっこいい系の女の子のほうが映えるのかもしれません。

そういった、パッと見分かりやすい容姿系の女の子と比べますと、清楚系、アイドル系の女の子は一見「普通ぽい」ととらえられてしまいがいです。

顔も可愛く、あえてメイクや髪型や服装を清楚系やアイドル系にしている女の子の努力やセンスは、夜のお店を好むお客様にはパッと見では報われていない印象を受けます。

もちろん、どの会員制ラウンジのお店にもアイドル系、清楚系の女の子は採用をもらい働いている女の子はいます。

ですが、少しでも分かりやすく説明するためにあえてぶしつけな言葉でいうならば、

「同じレベルの顔、体系だと、アイドル系よりも派手め系やかっこいい系」風に自分をみせる、つくるほうが採用にちかづく気がします。

もし自分のなかでの許容範囲が許せば、面接の時だけでも「派手め系、かっこいい系」に少しつくりあげることをオススメします。

例えば、「ゆったりめのロングワンピースよりはタイトなワンピースを選ぶ」といった程度でも印象は変わります。

それでも清楚系はゆずれない

かっこいい系、派手め系の女の子が少し好まれがちな傾向をお話しましたが、性格上しんどい、好みのスタイルは変えたくない、これが一番自分が映える、といったアイドル系、清楚系の女の子も多くおられるかと思います。

そういった女の子のお店さがしが少しでもスムーズになるために、今回は清楚系、アイドル系の女の子が好まれる会員制ラウンジを具体的にピックアップし紹介したいと思います。(派手め系の女の子が好まれないという意味合いではありません。清楚系も好まれるという意味合いになります。)

店名とエリアを合わせて記載します。

  • レトルフ   西麻布
  • レジテッド  西麻布
  • エフラウンジ 西麻布
  • チケッツ   恵比寿
  • サロンエンベロア 恵比寿
  • フュージョンラウンジ 六本木
  • バッドガールズ  六本木・赤坂・銀座
  • アオヤマラウンジ 青山
  • 三茶ラウンジ   三軒茶屋
  • ルーチェ   銀座

西麻布レトルフ

 西麻布レトルフの店内

会員制ラウンジ業界をつくり、会員制ラウンジ業界を牽引しつづける最大手グループのお店です。

同じ西麻布にセンサー(ディグリースが2018年9月にリニューアル)や、恵比寿のヴァレラガストンを系列にもつお店です。

どのお店も名門。誰もが知る知名度は抜群。もはやブランドともいえる肩書きです。

同グループの「徹底した会員制システム」は会員制ラウンジのお手本とも言われる程です。芸能やモデルのお仕事をしている女の子が選ぶお店の代表格とも言われています。

 →西麻布レトルフ「RETTALF」のバイト求人の面接はこちら

西麻布レジテッド

 西麻布レトルフの店内

西麻布を代表する、女の子からも男性客からも人気抜群の会員制ラウンジです。

同じ西麻布にベッカンを系列にもつお店です。ともに人気抜群。連日満卓になるほどの盛況ぶりです。

豪華店内、贅沢なスペースをもうけた広々とした店内も魅力です。レジテッドもまた芸能やモデルのお仕事をしている女の子が選ぶお店の代表格とも言われています。

西麻布エフラウンジ

 西麻布エフラウンジの店内

エフラウンジもまた徹底した会員制のお店。西麻布の会員制ラウンジならではの、会員のみぞ知るといった隠れ家空間です。

なにかと融通を効かせやすい、自由な感じも女の子から人気となっています。

西麻布エフラウンジ「flounge」のバイト求人の面接はこちら

恵比寿チケッツ

 恵比寿チケッツの店内

恵比寿エリアふくめ、会員制ラウンジ業界トップクラスの人気店です。

エリア最大級の面積、企業の各種パーティーやイベントでも利用されるほどの、多方面のジャンルに及ぶ絶大な知名度の高さを誇ります。

女の子からもお客様からも高い人気をほこり、連日満卓、大盛況です。

芸能やモデルのお仕事をしている女の子が選ぶお店の代表格とも言われています。

恵比寿チケッツ「TICKETS」のバイト求人の面接はこちら

恵比寿サロンエンベロア

 恵比寿サロンエンベロアの店内

リニューアルしさらなるスケールアップした恵比寿の名門高級ラウンジです。

徹底した会員制。個性溢れる唯一無二のデザイン性高い空間は、これこそ会員制ラウンジともいうべきお店づくりになっています。

サロンエンベロアもまた、芸能やモデルのお仕事をしている女の子が選ぶお店の代表格とも言われています。

 →恵比寿サロンエンベロア「SALONENVELOURS」のバイト求人の面接はこちら

六本木フュージョンラウンジ

 六本木フュージョンラウンジ

デザイナーズレストランを感じさせる高級ラウンジです。

新店が多い、比較的会員制ラウンジの歴史が浅い六本木エリアにおいて、知名度の高い活躍をしつづける名門です。

六本木の会員制ラウンジ業界を牽引しているお店です。

六本木バッドガールズ

 六本木バッドガールズの店内

六本木のほかに、赤坂、銀座にお店をかまえる人気ラウンジです。

「キャンパスカフェ」というお店づくりからもうかがえるように、学生が活躍する高級ラウンジです。

学生が働きやすい待遇、環境となっています。

 →六本木バッドガールズ「BADDGIRLS」のバイト求人の面接はこちら

青山表参道アオヤマラウンジ

 アオヤマラウンジの店内

青山エリア唯一、単独の高級会員制ラウンジです。

三軒茶屋の三茶ラウンジを系列にもつお店です。

ともに名門。業界でも抜群に高い知名度を誇り、徹底した会員制システムはもちろん、上質な客層のラウンジの代表格ともいうべきお店です。

また、芸能やモデルのお仕事をしている女の子が選ぶお店の代表格とも言われています。

 →青山表参道アオヤマラウンジ「AOYAMALOUNGE」のバイト求人の面接はこちら

三軒茶屋三茶ラウンジ

 三茶ラウンジの店内

2017年にオープンしたばかりの新店です。オープンするやいなや大盛況。お客様からも女の子からも高い人気を誇ります。

名門アオヤマラウンジが手がけた高級ラウンジです。

三茶ラウンジもまた「徹底した会員制システム」により上質な客層となっています。芸能やモデルのお仕事をしている女の子が選ぶお店の代表格とも言われています。

 →三軒茶屋三茶ラウンジ「SANCHALOUNGE」のバイト求人の面接はこちら

銀座ルーチェ

 銀座ルーチェの店内

銀座エリアの会員制ラウンジ業界のパイオニア。銀座エリアの会員制ラウンジ業界を牽引しつづける名門です。

リニューアルし店内も一新、待遇もさらなるスケールアップになっています。

銀座ラウンジの名門。銀座エリアの土地柄にくわえ、徹底した会員制システムによりハイステータスな銀座を好む上質な客層となっています。

 →銀座ルーチェ「LUCE」のバイト求人の面接はこちら

銀座フジコ

 新店ラウンジ

銀座エリアに2019年3月にオープンしたばかりの新店ラウンジです。

六本木の有名人気ラウンジ「ルパン(→ルパンの求人詳細はコチラ)」が手がけた高級ラウンジとして大きな話題を集めています。

銀座エリアならではの特徴として、ラウンジと言われるお店でも、お仕事する際の服装が正装系、きれいめ系の服装が措定される傾向があるという点が挙げられます。ですが、新店フジコにおいては私服の自由度が高いものとなっております。

ほかにも銀座エリアは日払いのお店がほとんどないと言われているエリアですが、「5000円刻みの日払い」ができる特徴があります。

完全の私服スタイル。まとまった日払い。そして徹底した会員制システムによりハイステータスな銀座を好む上質な客層となっています。

 →銀座フジコ「FUJIKO」のバイト求人の面接はこちら

まずは気になるラウンジの面接に行ってみる!現場の面接を体験する

今回は、会員制ラウンジの面接において清楚系、アイドル系の女の子の採用傾向について紹介しました。会員制ラウンジでは比較的、派手め系、かっこいい系の女の子がやや好まれがちという現状にもふれ、そのなかにおいて清楚系が好まれるラウンジをいくつかピックアップし、紹介しました。

ですが、今回紹介した情報がすべてではありません。あくまでも参考になります。どういったラウンジがあり、どういう採用傾向があるのか少しでも知ることができたかなと思います。

一番のオススメとしては、「採用傾向を好むタイプは気にせず、まずは気になるお店にじっさいに面接にいってみる」ことをオススメします。

じっさいにいくことで、面接時間によってはすでに働いている女の子も見ることができ参考になりますし、プロの面接官とのなにげない世間話で、求めている女の子像を知り得る機会もあります。

そして何よりも自分のなかでのお店さがしに納得ができるかと思います。

当たってくだけろではありませんが、まずは気になるラウンジがあったら「現場での面接を体験すること」が結果的にお店さがしの最良の教材になるかと思います。

 すべての会員制ラウンジの求人一覧はこちら。

 →会員制ラウンジのバイト求人の面接一覧

会員制ラウンジの面接のカンタン無料申し込みはコチラ

今回紹介した店舗はもちろん、すべての会員制ラウンジを紹介いたします。

バイトの面接の申し込みがカンタンにできます! LINEからお問い合わせするだけでOK

また、LINEに友達登録していただきますと、イチオシの会員制ラウンジ情報や新店情報、最新のノルマなしや全額日払い、終電あがりができるお役立ちバイト情報をいち早くタイムラインから無料でみれます。

会員制ラウンジのバイトの面接、体入もスムーズに案内します。

24時間LINE受付
24hweb_line

会員制ラウンジのバイトの面接・体験入店の希望などお気軽にLINEからお問い合わせください。

当サイト、会員制ラウンジ求人サイトラウンジビップのメリットは日払い、自由出勤、ノルマなしなどの嬉しい情報だけを集めた求人サイトという点です。お役立てください。ワガママ条件でのお店さがしがスムーズになります。

令和最新のラウンジ、キャバクラ、クラブ求人情報をラウンジビップが最速でお届けします。

【2019.会員制ラウンジ求人公式サイトLOUNGE VIP ラウンジビップ】


関連記事
  • ラウンジビップ
  • ラウンジビップトップ画