会員制ラウンジって何?どんなバイト?特徴は?

会員制ラウンジについて1問1答形式でご案内。

業種の特色・バイト内容など、丸わかり解説。

『Q&A』

.営業時間は?
19時.20時〜ラストとなります。

.お店があるエリアは?
六本木.西麻布.恵比寿に集中し、ほかは銀座.赤坂.青山.上野.錦糸町に1〜3軒程度あるといった感じです。六本木.西麻布.恵比寿にはそれぞれ約10軒程度あります。

.仕事内容は?
男性客の隣に座り、飲み物をともに、会話をする程度となります。

.未経験は可能?
ラウンジでは経験未経験、一切不問です。合否にも影響しません。

 ⇨ ラウンジ面接で聞かれること、合否落ちに影響?

.キャストの年齢層は?
20代がメインです。30代はごく少数です。18.19歳の女性は一部のお店にいます。

.男性客のお酒をつくったり、タバコに火をつけたりする?
しなくてよいです。お酒はボーイがつくってくれます。タバコに火をつける等は、男性客自身がします。

.身バレする?
会員制ゆえに、キャバクラと比べるとバレにくいかと言えます。ですが、100%バレないとは言い切れません。たまたま来た客が知り合いだった、働いてるキャストに知り合いがいた等などから身バレするケースはあります。

 ⇨ 「芸能や友達にバレたくない」ラウンジ嬢のバイト対策

.衣装は?
私服となります。

.どんな服装?
これといった決まりはありませんが、パンツスタイルやカジュアルすぎる服装(スエットやキャップ等)は、ほぼ全てのお店で不可となります。男性ウケするような服装系統が好まれます。

 ⇨ ラウンジ、面接時の服装の指定は?ウケのいい5つのポイント

.面接の時も、パンツスタイルは不可?
面接の際は、パンツスタイルやスニーカー等可能です。ただし、カジュアルすぎる服装(スエットやキャップ等)は面接合否に影響する可能性があります。

.サンダルやスニーカーはダメ?
絶対不可というほどではありませんが、基本的にかかとのある足元が好まれます。

.髪型は?
これといった決まりはありませんが、個性的すぎる髪型は好まれません。

.髪色は?
落ち着いた髪色が好まれます。明るすぎる髪色・個性的な髪色は好まれません。

.メイクは?
これといった決まりはありませんが、個性的すぎるメイクは好まれません。

 ⇨ ラウンジ面接官が語る「受かる女の子は見せ方が上手い」

.ノンアルは?
どのお店もノンアル対応可能です。

 ⇨ ノンアル対応OKのラウンジはどこ?面接への影響は?

.出勤ノルマは?
どのお店もありません。出勤数は自由です。週1でも月1でもOKです。

.成績ノルマは?
どのお店もありません。ほんの一部のお店にて給率ノルマがあります。

.成績未達成のペナルティーは?
どのお店もありません。

.遅刻欠勤のペナルティーは?
どのお店もありません。

.もし遅刻した場合は?
これといった罰則はありませんが、繰り返すとお店からの心象も悪くなり、出勤調整の対象になる可能性があります。

.もし欠勤した場合は?
同様です。

.終電あがりは?
大半のお店が不可です。一部の店舗のみ可能です。

 ⇨ 終電あがり可能ラウンジ一覧 | 都内各エリア

.早あがりは?
大半のお店が不可です。一部の店舗のみ可能です。

.送りは?
どのお店にもあります。

.送りの料金は?
お店によります。相場としては1000,2000〜となっています。

.送りの範囲は?
お店によります。相場としては、都内(一部地域のぞく)と都内寄りの千葉・神奈川・埼玉となっています。

 ⇨ 遠くまで送りがでるラウンジならココ!エリア別一覧

.給料システムは?
ほぼ全てのお店が、時給+各種バックとなっています。一部のお店が完全歩合となっています。

 ⇨ 完全歩合制のラウンジはどこ?都内からすべて厳選!

.時給の相場は?
お店により多少の差はありますが、業界全体でみた平均値相場ですと、3,4,5000〜です。

.時給は途中下がったりする?
上がることはあっても下がることはありません。基本永久時給です。ただし、給率システムを導入している一部のお店のみ、下がる場合があります。

.時給1万は可能?
可能です。どのお店にも時給1万以上のキャストがいます。

 ⇨ 時給1万以上を狙うならココ!都内の高時給ラウンジ一覧

.時給を高望みしすぎると、受かりづらい?
数字によりますが、2万,3万あたりくらいになると受かりづらい数字の印象です。また、かりに採用されても、出勤希望があまり通らないといったケースが起こりえます。

.高級キャバクラとどっちが稼げる?
お店にもよりますし、個人の向き不向きにもよります。ですが、全体の平均値でみると、高級キャバクラかと言えます。そこには仕事意識の差があります。

.専属のスカウトに、路上で声をかけられた時給はホントにでる?
確定ではありません。時給を決めるのは面接官です。くわえて、採用自体すらもまだ確定ではありません。まずは面接に受かり、次のステップである体入に受かってはじめて採用です。

 ⇨ 専属のスカウトに路上で言われた時給、ホントにでますか?

.各種バックは?
あります。指名・同伴といった基本的なバックはどのお店にもあり、お店によっては、個室.シート.小計.ボトル.ドリンク.売上.アフターなどのバックが独自にあります。

.給料日は?
大半のお店が日払いです。お店によって、全額の日払い・時給分の日払い・翌出勤に日払い・翌日振込といった支払い方法が異なります。一部のお店では月1.月2の支払い日となります。

.現金手渡し?
手渡しのお店と振込のお店とあります。

.引かれものは?
厚生費・所得税・送り代です。お店によっては、厚生費のなかに送り代を含む場合や所得税を含む場合もあります。

 ⇨ 送り代や引かれものが少ないラウンジはココ!都内9選

.出勤調整ってなに?
シフトの希望が通らなくなることです。

 ⇨ ラウンジの出勤調整になりやすいケースと、その予防策とは?

.出勤調整はどのお店にもある?
すべてのラウンジであります。

.出勤調整はどのキャストにも起こり得る?
起こり得ます。

.出勤調整はどういうキャストがなりやすい?
指名や同伴など、今後売上が見込め無さそうとお店側に判断されたキャストです。

 ⇨ ラウンジの出勤調整、なにが原因?かかりやすい女性は?

.いちど出勤調整になるともう復活できない?
いちどかかると、ほぼ復活しづらいです。

.出勤調整になったと分かる目安は?
お店によりますが、シフト希望が連続で3,4回ちかく通らなくなったあたりから、出勤調整の対象になっている可能性が高くなっているといえるでしょう。

 ⇨ 出勤調整がかかりにくいラウンジってある?例えばどこ?

.採用基準は?
ほぼ全てのお店が、高いものとなっています。一部、比較的採用幅の広めのお店があります。

 ⇨ 比較的受かりやすいラウンジ、都内エリア別でご案内!

.どれくらい高い?
高級キャバクラと同程度あたりといえます。

 ⇨ 10人に1人?ラウンジの面接に受かる人・受からない人

.いちど落ちたお店は、もう面接受けれない?
一定期間をあければ可能です。

 ⇨ ラウンジ面接ぜんぶ落ち、半年後は受かった、なんで?

.とあるお店で、メンバー採用ならいいよと言われた。メンバー採用ってなに?
客をよべる場合に限り出勤ができるというものです。ですが、通常の採用としては不採用の扱いです。

 ⇨ 会員制ラウンジのメンバー採用とは?

.キャバクラとの採用傾向の違いは?
ほぼありませんが、清楚系がウケやすいのはラウンジのほうといった感じです。ですが、清楚系がもっとも好まれるといった意味合いではありません。清楚系でない系統の子でも採用傾向にあります。キャバクラよりも比較的、清楚系がウケるのはラウンジといった意味合いです。

 ⇨ ラウンジのバイト面接の難易度は?系統や服装選びは?

.キャバクラ系はあまり好まれない?
キャバクラ系も採用傾向にあります。ただし、派手な髪色・メイク・整形感が強い系のキャバクラ系の子は好まれません。

 ⇨ 顔や容姿がすべて?ラウンジ面接の合否の採用基準とは

.面接で不利になる材料は?
歯の矯正・送りが遠すぎる・終電あがり希望等です。お酒が飲めないに関してはそこまで不利になりません。お酒を飲めない条件を不利とするお店は一部のみです。

 ⇨ 歯の矯正でもバイト可能のラウンジ6選!ただし面接次第

.面接の最中に、今日体入希望ですか?体入していきますか?と聞かれたのに面接に落ちた。なんで?
思わせぶりではありますが、このケースは珍しくありません。合否をはっきり伝えられるまでは、面接中のなにげないセリフは社交辞令.世間話程度としてとどめておくことがオススメです。

.面接結果を、後日に連絡しますや紹介者をとおして連絡しますと言われた場合は、落ちてる?
合否に関係ありません。

 ⇨ ラウンジ面接の合否の後日連絡って、落ちた?

.友達と一緒に面接いかないほうがよい?
可能であれば1人でいくことがオススメです。お店側からすると、比較をし魅力がある方だけを採用しようという心理になるケースもあります。また、辞める時も一緒に辞めるのではと捉えられるケースもあります。

 ⇨ 友達と受けないほうが、ラウンジの面接受かりやすい?

.面接の合否の判断材料は?
ほぼ容姿がすべてです。経験や客の有無は合否に影響しません。

 ⇨ 合否は1、2秒で出てる?ラウンジ面接で求められる顔や容姿

.面接のあとそのまま体入できる?
体入は面接に受かってはじめてできます。面接に受かり、その日の体入枠が空いていれば即体入が可能です。基本的には、日程を調整し後日に体入することが一般的です。

 ⇨ ラウンジの「即体入OK」はほぼウソです。求人の過大広告

.体入時給はどの女性も同じ?
お店によります。一律同じのお店もあれば、女性によって違うお店もあります。

.体入時給と採用時給は同じ?
基本的に異なります。体入の内容をふまえ、最終的な時給が決まります。一般的には、体入時給より下がることはありません。

.体入を2回求められる場合もある?
たまにあります。お店が忙しく体入の様子内容を十分にみることができず合否の判断をしかねる等の理由から、再度体入を求められる場合もあります。

.体入の時に稼いだバックをもらえないこともある?
あります。お店によって、体入時に稼いだバックを支給するお店としないお店があります。

.体入の時に客を呼んだら受かりやすい?
効果ゼロではありませんが、そこまで効果はありません。体入の時に、客を呼んだり場内指名を何本もとったのに落ちるといったケースは珍しくありません。

.芸能の肩書きは有利?
以前ほど有効ではありません。インフルエンサーや動画配信など芸能の垣根が広くなりすぎている現状では、ほぼ芸能の肩書きはたいして効果ありません。

 ⇨ もはや芸能の肩書きは、面接に効果なし?会員制ラウンジ

.お店のSNSから、直接DMがきてスカウトされたら採用?
確定ではありません。まず面接があり、面接に落ちる場合もあります。あくまでも、面接にいちど来てみて欲しいといった程度です。

 ⇨ ラウンジのお店から直接スカウトのDMが来た場合、採用ですか?

.専属のスカウトからスカウトされたら採用ですか?
確定ではありません。まず面接があり、落ちる場合もあります。ですがその場合、スカウトをした手前もあり体入までさせてくれるケースが一般的です。

 ⇨ 専属のスカウトに声かけられたら、採用ですか?

.仲介や紹介を通して働くことになった場合は、自分の給料から紹介料等が引かれている?
引かれていません。女性の給料等には一切影響していません。

.客層は?
キャバクラとそこまでは変わりませんが、会員制ゆえに、キャバクラと比べ比較的良いです。

.高級クラブとどっちが客層よい?
高級クラブです。

.芸能人は来る?
以前ほど来ません。SNSの普及による露出を避け、さらに来なくなっています。

.会員制のシステムの種類は?
お店によります。名刺提出を求めるお店、既存客やスタッフやキャストの紹介を求めるお店など、その種類は様々です。

.会員制のシステムの程度は?
お店によります。ゆるいお店、厳しいお店とあります。

.働くまでの流れは?
キャバクラやクラブやガールズバーなど、他のナイトワークと同じです。面接に合格すると次は体入、体入を合格すると本採用(入店)となります。

 ⇨ ラウンジ体入初めて、受かるためのコツや準備したい物

.いつでも辞めることはできる?
できます。キャバクラにみられる「〜ヶ月前に事前報告が必要」といったものもありません。

.逆に、いつでも戻ることはできる?
可能ですが、一定期間(3,4月ちかく〜)の間隔が空いている場合は、再度面接が求められます。

.年齢資格は?
過半数のお店が20歳以上となります。一部のお店にて18歳(大学1年生にあたる)以上でも可能です。

 ⇨ 18歳、19歳でもバイトOKのラウンジ、エリア別14選!

.外国籍は不可ですか?
可能です。ただし、就労制限なしのビザが必須となります。

.面接に必要なものは?
顔写真付きの身分証(免許証もしくはパスポート)です。その他の書類を求められるお店もあります。

 ⇨ ラウンジ面接の合否の後日連絡って、落ちた?

.寮はある?
どのラウンジもありません。

都内に「どんなラウンジがある?」

会員制ラウンジの店舗一覧と求人案内

エリア別・一覧

六本木
*気になる店舗をクリック

西麻布
*気になる店舗をクリック

恵比寿
*気になる店舗をクリック

銀座
*気になる店舗をクリック

その他
*気になる店舗をクリック

関連記事
top
希望のエリア.条件などでもOK!
該当するお店をご案内します