ラウンジの出勤調整になりやすいケースと、その予防策とは?

会員制ラウンジのバイトの出勤調整とは?おすすめの予防策とは

会員制ラウンジのバイトは人気が高いゆえに、

出勤枠も取り合いにちかい状態となっています。

この出勤枠を、他の子にくらべ、とりづらくなる状態があります。

この状態を、

出勤調整にかけられる といいます。

「出勤調整について」色々知っておきたい

.出勤調整って、なに?
シフトの希望が通らなくなり、出勤ができなくなることです。

 ⇨ 出勤調整は、間接的なクビですか?

.出勤調整って、いつなるの?
入店し、しばらくすると起こりえます。
お店により、または、個人により、多少の差はありますが、早い場合だと、出勤3,4回目あたりからかけられる場合もあります。

.出勤調整って、だれでもなるの?
だれにでも起こりえます。

.出勤調整って、どういう子がなりやすい?
今後、売上(指名や同伴等)を見込めなさそうと判断された場合です。勤怠が悪い場合や、スタッフ.男性客からの評価が悪い場合も起こりえます。

 ⇨ 出勤調整、どういう女の子がかかりやすいですか?

.出勤調整って、一度かけられたらもう復活できない?
ほぼ復活できない場合が大半です。客を呼べる場合等のみに出勤が許される場合もあります。ですが、以前の状態に戻れるという訳ではない場合が大半です。

.出勤調整って、どうすれば予防できる?
場内をとったり、指名を呼んだりなど、売上に貢献している姿勢をみせ続けることです。

.出勤調整なのかどうかって、どう判断する?
目安としては、シフト希望が連続で4,5回通らなくなってきたあたりから、出勤調整の可能性が高いかといえます。
1,2回だけでしたら、たまたまお店が暇な時期だったからという場合や、たまたまその日が出勤希望の人数がいつもより溢れていたからという場合もあります。

.出勤調整のないラウンジってある?
出勤調整は、どのラウンジにもあります。
お店により、出勤調整がかかりやすいお店・かかりにくいお店と、多少なりとも差はありますが、どのラウンジにあります。

 ⇨ 出勤調整がかかりにくいラウンジってある?例えばどこ?(*時期により変動)

.出勤調整って、キャバクラやクラブとかにはないの?
ありません。
むしろ、キャバクラやクラブでは、入店時に約束した、週〜回といった出勤を守らなければいけません。その点では、出勤が将来的に約束されていると言えます。

 ⇨ ラウンジは収入不安定のバイト?あくまでもお小遣い稼ぎ

都内ラウンジ一覧

エリア別・一覧

六本木
*気になる店舗をクリック

西麻布
*気になる店舗をクリック

恵比寿
*気になる店舗をクリック

銀座
*気になる店舗をクリック

その他
*気になる店舗をクリック

関連記事
top
希望のエリア.条件などでもOK!
該当するお店をご案内します