港区の会員制ラウンジの求人事情:バイト探しの成功法

港区ふくめ都内に「どんなラウンジがある?」

エリア別・一覧

六本木
*気になる店舗をクリック

 ⇨ いま注目の六本木ラウンジ体入、人気ランキング10選!

西麻布
*気になる店舗をクリック

 ⇨ いま注目の西麻布ラウンジ体入、人気ランキング11選!

恵比寿
*気になる店舗をクリック

 ⇨ いま注目の恵比寿ラウンジ体入、人気ランキング6選!

銀座
*気になる店舗をクリック

いま注目の銀座ラウンジ体入、人気ランキング3選!

その他
*気になる店舗をクリック

会員制ラウンジの特色

東京都内で最も高級感あふれるエリアである港区。その中でも特に注目されるのが、洗練された雰囲気と質の高いサービスが魅力の会員制ラウンジです。

港区のラウンジ業界全体の概要を紹介し、読なぜ港区の会員制ラウンジでのバイトに興味を持つべきかを理解するための基盤を提供します。

特徴と魅力
港区の会員制ラウンジは、他のエリアとは異なる独自の雰囲気とサービスで魅了しています。
落ち着いた音楽、上質な内装、そして洗練された接客が訪れるお客様に高級感と快適さを提供し、その一部として働くことは特別な経験となるでしょう。

 ⇨ 会員制ラウンジのバイトとは?1問1答でまる分かり解説!

会員制ラウンジで働く前に「知っておくべきこと」

港区の会員制ラウンジのバイト求人事情

仕事内容と業界概要の理解は非常に重要です。

会員制ラウンジでの仕事にどのような期待を持つべきか、具体的な業務内容やラウンジ業界の特徴について再確認します。
その上で、成功するために必要なスキルや向いている人物像についても具体的に解説し、バイトを始める前に知っておくべき事項を案内します。

「給料システム」のポイント

ほぼ全てのお店が時給制
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内ほぼ全てのお店において、時給+各種歩合といったシステムとなっています。
一部の店舗のみ完全歩合となっています。(エンカウンター・西麻布レジテッド・西麻布ベッカン *但しレジテッド.ベッカンは面接次第で時給制も可能)

時給の相場
港区の会員制ラウンジの時給相場の目安は、3,4,5000〜となっています。
お店により多少の差はありますが、全体の平均値をとるとこれくらいの数字となります。
ですが、個人によっては時給1万円ちかく、もしくはそれ以上の時給をもらっている方がどのお店でも見受けられます。

 ⇨ 2024年の高時給ラウンジはココ!エリア別一覧

各種歩合の種類
港区の会員制ラウンジの各種歩合の種類は、多様性にあふれています
本指名.場内指名.同伴といった歩合はどのお店でもみられる基本的なバックとなっていますが、お店によっては、個室.小計.ボトル.ドリンク.売上.アフターなどといったバックが独自に設けられています。

歩合の金額の相場
各種歩合の金額の数字は、お店により大きく異なります。
時給の相場は、どのお店も横並びといった感じではありますが、歩合の数字設定はお店によって差が大きくあります。
どのラウンジも個性溢れる独自のバックシステムを用意しています。ただし、バックの数字が高いお店=同時に時給も高いお店とは一概に言い切れません。

日払い
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内の大半のお店において、全額の日払い・全額にちかい金額の日払いとなっています。お店によっては、当日もしくは翌出勤時に支給・翌日に振込などと異なります。

 ⇨ 2024年の日払いラウンジはココ!エリア別一覧

「出勤システム」のポイント

出勤数が自由
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内ほぼ全てのお店において、自由出勤スタイルとなっています。
自分の都合の良い日をシフト申告し、お店側と調整が合えば出勤が可能といった形です。
週1でも月1でもOKとなります。キャバクラ.クラブのように週に〜回は出勤しなければいけないという縛りはありません。ただし一部のラウンジのみ週2〜が求められます。(銀座ラウンジに多い)

出勤の服装でそのままお仕事
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内ほぼ全てのお店において、私服でお仕事となっています。
ただし私服といっても、服装はなんでもいいというわけではありません
お店によって大まかではありますが、好ましい私服の服装のイメージがあります。一部のラウンジのみ正装系の服装が求められます。(銀座ラウンジに多い)

 ⇨ ラウンジ、面接時の服装の指定は?ウケのいい5つのポイント

終電あがり
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内の大半のお店において、終電あがりは不可となってます。
一部のラウンジのみ終電あがりが可能です。(エンカウンター.バッドガールズ.六本木フュージョン.六本木方言女子.恵比寿ウィン.銀座リリスなど)

 ⇨ 終電あがり可能ラウンジ一覧 | 都内各エリア

「採用基準」のポイント

受かりやすいお店はない
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内の大半のお店において、その採用基準は高いものとなっています。
お店により若干の差はありますが、ほぼ横並びです。
A店に受かった子がB店に落ちる。その一方で、A店に落ちた子がB店に受かるといったケースが珍しくありません。
一部のラウンジのみ、比較的採用幅が広めですが、それでも相応のレベルが求められます。(エンカウンター.バッドガールズ.六本木ニュース.六本木フュージョン.六本木方言女子.西麻布ボックス.恵比寿ウィン.銀座リリス.銀座ルーチェなど)

 ⇨ 高ランクとレベル | 都内ラウンジの求人一覧

「ノルマ・ペナルティー」のポイント

ほぼ全店舗なし
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内ほぼ全てのお店において、ノルマ.ペナルティーともに一切ありません
キャバクラ.クラブのように、成績ノルマも出勤ノルマが課せられることはありません。
ペナルティーに関しても、キャバクラ.クラブのように、成績未達成ペナルティーも遅刻欠勤ペナルティーが課せられることはありません。ただし一部のラウンジのみ、課せられます。(銀座ラウンジに多い)

「仕事内容」のポイント

お酒等はボーイがやってくれる
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内ほぼ全てのお店において、キャバクラ.クラブのような接客のお仕事(男性客のお酒をつくる・タバコに火をつける・おしぼりを渡す等)が一切ありません。
これらの行為は、ボーイがやってくれます。ただし一部のラウンジのみ、これらの行為が女の子に求められます(銀座ラウンジに多い)
会員制ラウンジでは、単に男性客と飲食をともに会話をする程度のお仕事内容となっています。

「その他」のポイント

会員制システム
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内全てのお店において、その名称どおり、入店システムに会員制システムが設けられています。一見様お断りシステムです。
会員制の種類や程度はお店により様々ですが、既存客やスタッフ、キャストの紹介が基本としたシステムが一般的です。

 ⇨ 「芸能や友達にバレたくない」ラウンジ嬢のバイト対策

送り
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内全てのお店において、送りがあります。送りの範囲や料金はお店により異なります。

 ⇨ 遠くまで送りがでるラウンジならココ!エリア別一覧

引かれもの
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内全てのお店において、引かれものがあります。厚生費・所得税・送り代が該当します。料金はお店により異なります。

 ⇨ 引かれものが少ないラウンジはココ!都内9選

好ましくないとされる点
会員制ラウンジでは、港区ふくめ都内ほぼ全てのお店において、金髪のような過度に明るい髪色・歯の矯正等が好まれません。またパンツスタイルやカジュアルすぎる服装も好まれません。

年齢資格
会員制ラウンジでは、港区ふくめ大半のお店において、20歳以上の年齢資格が求められます。
一部のお店において、18歳以上(大学1年生にあたる18歳以上)でも可能です。

まとめ

港区の会員制ラウンジでのバイト探しの成功法のまとめ

港区の会員制ラウンジでのバイト探しにおいて成功するためのポイントを詳細に解説しました。

港区のラウンジ業界の概要や求人情報、効果的な求人検索の方法、バイト応募時の注意点、仕事内容と業界概要など、幅広い情報を手に入れることができました。これらの情報を活用し、自分に合ったラウンジでのバイトを見つけ、成功への第一歩を踏み出してください。

関連記事
top
希望のエリア.条件などでもOK!
該当するお店をご案内します