MENUtoggle

会員制ラウンジの求人やバイト情報にかぎらず、面接までの流れといったお役立ち情報も掲載しております。

  • EBISU
  • NISHIAZABU
  • ROPPONGI
  • GINZA
  • OTHER AREA

バイト初めての方へ・ラウンジさがしをスムーズにさせる方法

ラウンジのバイトさがしをスムーズに加速させる方法

ラウンジのバイトを始めてみたい。

でもどういうお店があるのかわからない。

ラウンジに興味はあるが、未経験者でも働きやすいお店や、そうでないお店もあったりするのか分からない。

「ラウンジバイトさがし」をスムーズにスタートさせるコツ

これから会員制ラウンジのバイトに挑戦してみようという方も大勢おられるかと思います。

ですがいまいちラウンジの実態や求人事情もまだよく分からない。どこから手をつけていいかも分からないという方も少なからずおられるかと思います。

キャバクラとどう違う?ガールズばーとどう違う?

都内にしかない?都内でもあるエリアは限られている?

まずはここから手をつけていくとスムーズになりますという「ラウンジバイトさがしの手順方法」の1つを紹介します。

まずは「エリア」を知る

ラウンジバイトの店舗所在地一覧

会員制ラウンジは、キャバクラと異なり都内各地にあるという訳ではありません。

  • 六本木
  • 西麻布
  • 恵比寿

が中心になります。

あとは青山(1)、三軒茶屋(1)、赤坂(2,3)、銀座(2,3)

といった感じになります。

「仕事内容」を知る

ラウンジのバイト内容、給料の仕組み、出勤の仕組みなどをカンタンに押さえたいと思います。

ラウンジバイトの『内容と待遇』をキャバクラと比較して解説

キャバクラと比較することで分かりやすく解説しています。

基本的な要素としては「ノルマなし・ペナルティーなし・私服・自由出勤・テーブルマナー不要」になります。

どういった「条件」のお店があるのを知る

自分のなかでの希望条件な何なのか?

を設定する前にまずは、ラウンジにはどういった条件のお店があるのを知っておくと時間も手間も省け、また不安も解消されます。

  • 全額日払い
  • 高時給
  • 終電あがり
  • おおまかではありますが、この3つの条件のみですべてのラウンジは振り分けることができます。

    じっさい問い合わせにおいてもっとも登場するキーワード3つになります。

    エリアを決め、そして3つの条件から条件を選ぶだけで、該当する店舗はどこなのかが具体的に明るみになります。

    「例その1」

    エリア→「恵比寿」を選択

    条件→「日払い」を選択

    該当店舗は、チケッツ・ビアジョ・ヴァレラ・ガストン・38℃

    さらに条件を追加

    さらにここから条件「高時給」を追加したとします。

    条件→日払い+高時給

    該当店舗は、チケッツ・ビアジョ・ヴァレラ・38℃

    「例その2」

    エリア→銀座

    条件→終電あがり

    該当店舗は、ロッセ・菜々子

    「例その3」

    エリア→西麻布

    条件→高時給・日払い

    該当店舗は、センサー・エル・レトルフ・アジト・ロジック・24ニイヨン・ゼロ・インク

    まずは条件は1つくらいがオススメ

    インタビューを受ける六本木ラウンジ経験者プロフィール

    ラウンジはキャバクラと異なり、お店があるエリアのみならず店舗数も多くありません。

    たった3つの条件といえど、条件を追加しすぎると該当店舗がなくなります。

    とくに終電あがりの条件はいっきに該当数を少なくさせます。

    人気の高い条件でありますが、終電あがりは選択肢をいっきに狭くさせます。

    会員制ラウンジバイトの終電あがり事情について

    「日払い」や「高時給」は該当店舗がいくつもありますが、終電あがりをOKとする店舗はほとんど少ないのが現状です。

    ですので、まずは最初の段階から希望条件で『高時給かつ日払いかつ終電あがり』を選択することは避け、

    条件3つのなかから、コレだけはゆずれない!という条件をまずは1つだけを選んで、そのなかからじっさいに面接にいってみることをオススメします。

    妥協も必要

    ラウンジの高い採用基準事情

    会員制ラウンジはどのお店も採用基準が高く、人気も高い分、さらに競争率も激しいものとなっています。

    10人に1人程度?ラウンジに受かる人・受からない人

    まずは受かることが重要ですので、ラウンジのバイト探しにおいては希望条件を追い求めすぎることは、結果どのお店も面接で落ちたということを招きかけません。

    ある程度は妥協も必要になります。

    ラウンジバイトについて「一問一答」でお答えします

    給料システムは出勤システムにはじまり、営業日や営業時間帯、送り、ヘアメ、服装などラウンジのバイトについての項目を、一問一答形式で分かりやすく解説しています。

    ラウンジがはじめてという方にオススメです。

    会員制ラウンジのバイトとは?1問1答でまる分かり解説!

    いざ「人気条件」で探してみよう

    ラウンジバイトを人気条件で検索する女性

    人気条件である「高時給」「日払い」「終電あがり」

    問い合わせでも最も多く出てくるキーワードです。

    他にも多く登場するキーワードとして「ノルマなし」「送りあり」「ペナなし」の条件もありますが、

    会員制ラウンジのバイトはどのお店も、ノルマなしペナルティーなしで送りもあります。

    ですが時給、日払い、終電あがりに関しては、お店によって異なります。

    ・時給自体が変動するラウンジもあれば、永久固定のラウンジ。

    ・当日に日払いのラウンジもあれば、翌出勤の時にもらえるラウンジ。

    ・終電あがりをNGとするラウンジもあれば、可能とするラウンジ。

    『その待遇はお店により様々です。』

    人気条件別でまとめてあります。

    時間を節約・人気条件でのラウンジバイトさがし

    ラウンジのバイト面接の無料申し込みはコチラ

    面接の申し込みがカンタンにできます!LINEからお問い合わせするだけでOK!

    また、LINE追加していただきますと、新店ラウンジ情報、最新のノルマなしや全額日払い、終電あがりバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

    すべてのラウンジのバイトの面接、体入もスムーズに案内します。

    24時間LINE受付
    24hweb_line

    当サイト、会員制ラウンジ求人サイトラウンジビップのメリットは日払い、自由出勤、ノルマなし、終電あがりバイト情報をまとめた求人サイトという点です。ワガママ条件でのバイトさがしがスムーズになります。

    ラウンジのバイト応募から入店までの流れ

    無料LINEからお問い合わせください。

    LINEに応募申し込み

     ↓

    LINEにて「ご希望の店舗」もしくは「ご希望のエリア・業種・条件」をお伝えください。

     ↓

    面接の日時を設定いたします。

     ↓

    面接終了後、合否の連絡。

     合格の場合、体験入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。

     ↓

    体験入店の終了後、合否の連絡。

     合格の場合、本入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。

     ↓

    入店

    *面接当日そのままの体験入店に関しては、その日のお店状況にも左右されますので、ご了承ください。

    バイト未経験者(ラウンジ)へのメッセージ

    都内の会員制ラウンジの店舗の9割は「西麻布」「六本木」「恵比寿」にあります。

    「西麻布」

    いま注目の人気西麻布ラウンジ、ランキング7選

    「六本木」

    いま注目の人気六本木ラウンジ、ランキング7選

    「恵比寿」

    いま注目の人気恵比寿ラウンジ、ランキング6選

    ラウンジのバイトさがしをする際は上記3つのエリアをキーワード検索するとバイトさがしが効率よくはかどります。

    会員制ラウンジのバイトでは「経験の有無は一切求めまれません」

    面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

    お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「自由出勤」・「私服でそのままお仕事」・「お酒をつくる、タバコに火をつける、おしぼりを渡すなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

    お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

    ラウンジのバイト体入での「必要な身分証明書」

    面接の段階では身分証持参は必須ではありあませんが、体験入店の際にはどのお店も身分証が必要になります。

    身分証の種類は

    • 顔写真付き身分証明書
    • パスポート

    のどちらかがが必須になります。

    顔写真身分証に関しては、運転免許証であればどの会員制ラウンジでもOKすが、学生証や住基カードの場合は、店舗によって「保険証」や「住民票」をあわせて用意していただくことが求められる場合があります。

    会員制ラウンジバイトの「年齢条件」

    会員制ラウンジではどこのお店も18歳は不可となります。

    「高校卒業後にあたる18歳」は可となります。(*20歳以下は不可とする店舗もあります)

    どの店舗が該当するかなど分からない場合は、随時LINEにてご相談ください。

    また上限としてはあくめでも目安ですが、30代前半になります。

    ほとんどの会員制ラウンジが20代女性がメインとなっています。

    ラウンジビップは全店舗公認の毎日更新型の会員制ラウンジバイト求人公式サイトです。従来の単調的掲載型の求人サイトに変わるお役立ちツールです。

    [会員制ラウンジ専門バイト求人サイト・ラウンジビップ]


    関連記事
    • 会員制ラウンジバイト求人「ラウンジビップ 」