MENUtoggle

会員制ラウンジの求人やバイト情報にかぎらず、面接までの流れといったお役立ち情報も掲載しております。

会員制ラウンジに芸能人はくるのか?について

会員制ラウンジと芸能人

「芸能人がくる会員制ラウンジで働きたいです」や「芸能人や芸能プロダクションの人脈をつなげたいのでどこかいいラウンジはありませんか?」といった芸能系にまつわる質問が多くあります。

某ラウンジにはジャニーズがくる、人気若手俳優がくる、そんな街のウワサ。

『じっさいのところどうなのか?』

会員制ラウンジは先ほども述べたとおり一見さんお断りの来客システム、『会員制によるお店づくり』になっていますので、キャバクラといった他の業種に比べると、プライベートが守られやすい会員制ラウンジのほうが芸能のお客様が見られる傾向は確かにあります。

ただ、「どのお店が多いか?」と言うことに関しては、なんとも言い切れない部分があります。というのもラウンジに遊びに来られる芸能のお客様は、お目当ての女の子がいてそのお店をいきつけにするというよりは、お連れの方に連れこられて来るカタチが多い傾向がありますので、不規則であり、予想しづらい部分があります。

会員制ラウンジに体験入店したその日に見かける場合もあれば、何ヶ月も働いて1度も見かけないという場合もあります。

言えることとしては、とある会員制ラウンジに遊びに来られるような遊びが好きな芸能のお客様は、いろんな会員制ラウンジにも遊びにいくということです。「特定のお店にいろんな芸能関係のお客様がくるというよりは、一部の遊び好きな芸能のお客様のみがいろんなお店に遊びにいっている。」に近いかと言えます。

会員制ラウンジってどこまで会員制??

会員制っていうけれどほんとに会員制なの?じっさいは誰でもお客様として入れちゃうのでは?と不安に思っている女の子も少なからずおられるかもしれません。

会員制の来店システムのタイプは様々ですが、会員制ラウンジはどこのお店も一見さんお断りのシステムをとっています。

ラウンジの場合、キャバクラのように誰でも来店できるという訳ではありません。

既存のお客様の紹介やスタッフの紹介でないと入会できないという会員制システムが主流となっています。また来店の際には身分証や名刺の提出が求められます。

入会にあたっての会員取得の審査の厳しさはお店により多少差はありますが、一見のお客様がいきなり来店できるというケースはありません。

例えば、会員制ラウンジの最大手グループであるレトルフグループ(恵比寿ヴァレラ、恵比寿ガストン、西麻布レトルフ、西麻布センサー/センサーはディグリースが2018年にリニューアルしたお店)のお店の会員規約システムは以下のように、徹底しております。

新規入会の際、既存の会員様の紹介もしくは同伴でないと入会をゆるされません。 入会しても、名刺の提出にあわせエントリーフォーム(申込者)に身元を記載するように徹底してあります。 会員様の顧客管理も万全なので、泥酔などのマナー違反による退店、出禁などの対策がスムーズにできるので不安も解消されます。

会員制ラウンジのお手本ともいわれる同グループです。このように徹底した会員制のシステムを確立させています。

また、恵比寿ビゼハウスにみられるような、来店する際に、毎月発行されるパスコード(会員のみ閲覧可)により解錠ができるドアシステムを設けた会員制システムのラウンジもあります。

このように入会システムはお店により様ですが、「会員制のシステム」がどのラウンジにも設けられています。

女性が安心して働ける環境が用意されているのも会員制ラウンジならではの魅力のひとつです。

一度訪れたら忘れない、会員制ラウンジならではの店内づくり

キャバクラやクラブと異なる点はまだあります。会員制ラウンジならではの店内づくりです。

どの店舗も、夜のお仕事を感じさせない、まるでオシャレレストランやダイニングバーを感じさせる店内づくりになっているのが会員制ラウンジならではの特徴です。

例えば、恵比寿チケッツは結婚式の二次会や各種パーティー、会合に利用されるなどその店内の雰囲気やお店づくりは業種、世代をこえ幅広く支持されております。

また恵比寿インタイトルの内装は、大地真央様のご主人である世界的有名なデザイナーが手がけているなどそのデザイン性の高さは必見です。

六本木エイチや六本木フージョンラウンジはイベント貸切で利用されるなど、唯一無二の空間となっています。

女性に圧倒的人気を誇る世界的ブランドである、シャネル、ルブタン、エルメスをモチーフにしたといわれる西麻布ロジックの店内は、豪華とファッション性を見事に融合した空間となっています。

ペントハウス様式で内装も海外のアトリエを感じさせる店内の西麻布エルや、高級リゾートホテルの空間を感じさせる六本木テラスや西麻布レジテッド、西麻布アジトなど、どの店舗も世界でオンリーワンともいえる個性溢れる空間となっています。

百花繚乱の都心の喧騒を忘れさせてくれる『極上の隠れ家』となっています。

この職場環境も会員制ラウンジでのバイトならではの醍醐味であり、人気の理由にもなっています。

会員制ラウンジのバイトの面接・体験入店のかんたん無料申し込みはコチラ

すべての会員制ラウンジの面接の申し込みがかんたんにできます! LINEからお問い合わせするだけでOK!

また、LINEに友達登録していただきますと、いまイチオシの会員制ラウンジ情報や新店情報、2019年最新のノルマなしや全額日払いや終電あがりのおすすめバイト情報をいち早くタイムラインから無料でみれます!

 会員制ラウンジのバイトの面接、体入もスムーズに案内します。

24時間LINE受付
24hweb_line


関連記事
  • ラウンジバイト求人『ラウンジビップ 』
  • ラウンジバイト求人『ラウンジビップ』