MENUtoggle

会員制ラウンジの求人やバイト情報にかぎらず、面接までの流れといったお役立ち情報も掲載しております。

  • EBISU
  • NISHIAZABU
  • ROPPONGI
  • GINZA
  • OTHER AREA

会員制ラウンジのバイトって高収入稼げる?について

ラウンジの高収入事情

『ラウンジで働いている友達が時給1万円ちかくもらっていて、、』

そんな声をたまに耳にする方も少なからずおられるかと思います。

『会員制ラウンジのバイトはじっさい稼げる?』

そんな疑問にお答えしたいと思います。

キャバクラとどっちが稼げる?

会員制ラウンジとキャバクラ、どちらのバイトが稼げますか?という質問も多く寄せられます。

これに関しては、ハッキリとした解答をできない部分があります。というのも会員制ラウンジの特徴かつ醍醐味である給料システムとしての『バックで稼げる給料システム』が背景にあります。

会員制ラウンジの店舗によっては、時給がキャバクラの相場より若干低めでも、各種バックがキャバクラの相場以上の高歩合のお店があります。

指名バックや同伴バックの金額が破格の数字という会員制ラウンジが多数あります。

出勤をそこまで頻繁にしてなくても、出勤した際の指名のお客様の会計金額が大きく還元され、1日に高収入を稼げるというケースが珍しくないのが会員制ラウンジのバイトならではのメリットであり醍醐味です。

例えば、

  • 西麻布  ロジック「LOGIC」
  • 西麻布  エル「L」
  • 西麻布  カラン「CALAN」(2019閉店)
  • 西麻布  オリアナ「ORIANA」(2018閉店)
  • 六本木  レッジーナ「REJJINA」
  • 六本木  ミリオン「MILLION」
  • 恵比寿  チケッツ「TICKETS」
  •  などといったラウンジが、とくにバックが高いラウンジとして定評があります。

    各種バックの数字が高いラウンジ情報はこちら

    バック高いラウンジバイト求人情報のまとめ

    ラウンジって時給どれくらいが相場?

    ラウンジの時給相場

    ラウンジの時給相場は3000,4000円〜といわれています。

    店舗により若干の採用時給の差はありますが、相場は3000,4000円〜になります。

    ただラウンジの場合、いい女性にはどんどん出しますというスタイルをとる店舗が多く傾向があります。

    ですが一部の女性、目立つくらいの高い容姿レベルの女性にかぎるといった感じではあります。

    高時給は一握り??会員制ラウンジバイトの時給事情

    ラウンジで時給7,8000円ちかくをもらっている女性は一握りといえるでしょう。

    キャバクラとどっちが時給出る?

     ラウンジとキャバクラ時給比較

    キャバクラはラウンジと異なり、大衆店から高級店までと幅ひろくお店があるので一概には言い切れませんが、目安のひとつとしては、

    『歌舞伎町や六本木の高級キャバクラで時給1万円もらっていた女性が、ラウンジでそれ以上の時給を求めるのかキビシイ』

    かといえます。

    逆に言えば、ラウンジで7000円ちかくの採用時給を提示された女性であるならば、高級キャバクラだとそれ以上の時給が狙える可能性があります。

    そういった意味ではラウンジよりキャバクラの方が時給は出やすいかといえます。

    高時給バイト求人のみをピックアップ!ラウンジもキャバクラも

    収入の安定面での不安

    ラウンジ収入面

    また、キャバクラにはあまり見られない、会員制ラウンジならではのデメリットもあります。

    『出勤調整』です。

    出勤調整とは、自分の希望日に思うように出勤できないことを言います。

    ノルマなしといえど、指名をとったり売上をだす女の子の出勤が優先され、そうでない女の子は出勤が思うように出来ない。
    また、ペナルティーなしといえど、遅刻、当欠、無欠を繰り返すような女の子も徐々に思うように出勤ができなくなるといった、お店側により出勤が調整されることをいいます。

    会員制ラウンジのバイトは非常に人気が高く、どこのお店も毎日20人ちかくの女の子が面接にくると言われています。どんどん新しい女の子が入店してきます。商売上、お店側も「利益を出す女の子、出しそうな女の子」の出勤を優先するのは仕方がありません。

    この出勤調整の対象になると、出勤自体ができない訳ですので収入面での安定性に欠け弱くなります。キャバクラでは逆に、シフト通りの出勤を求められるので収入面での安定さはあるように思われます。

    人気が高いゆえの会員制ラウンジバイトのデメリット

    ただシフト通りに出れない場合に発生するペナルティー(罰金)等を嫌がる女の子からすると、出勤調整の対象の不安が多少あっても、ペナルティーが全くとられない会員制ラウンジの出勤スタイルのほうが魅力的ともいえます。

    結論、『収入の安定さを求めるならキャバクラ』。『自由なスタイルで気楽にやりたいなら会員制ラウンジ』。という見方が正しいかと言えます。

    ラウンジバイトを人気条件で探してみよう

    人気条件でのラウンジさがし

    会員制ラウンジもその給料待遇はさまさまです。

    時給自体が変動するラウンジもあれば、永久固定のラウンジ。

    当日の日払いのラウンジもあれば、翌出勤の時にもらえるラウンジ。

    場内指名も時間ごとに発生するラウンジもあれば、同伴バックが高いラウンジ。

    『そのシステムは様々です。』

    ラウンジのバイトさがしがスムーズになるよう人気条件でのまとめ記事もご活用ください。

    時間を節約・人気条件ごとのラウンジ求人さがし

    会員制ラウンジのバイトの面接・体験入店のかんたん無料申し込みはコチラ

    すべての会員制ラウンジの面接の申し込みがかんたんにできます! LINEからお問い合わせするだけでOK!

    また、LINE追加していただきますと、いまイチオシの会員制ラウンジ情報や新店情報、最新のノルマなしや全額日払い、終電あがりバイト情報をいち早くタイムラインから無料でみれます!

    会員制ラウンジのバイトの面接、体入もスムーズに案内します。

    24時間LINE受付
    24hweb_line

    ラウンジのバイト未経験者へのメッセージ

    都内の会員制ラウンジの店舗の9割は「西麻布」「六本木」「恵比寿」にあります。

    ラウンジのバイトさがしをする際は上記3つのエリアをキーワード検索するとバイトさがしがスムーズになります。

    「六本木」

     →いま注目の六本木ラウンジ、人気ランキング7選

    「西麻布」

     →いま注目の西麻布ラウンジ、人気ランキング7選

    「恵比寿」

     →いま注目の恵比寿ラウンジ、人気ランキング6選

    会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

    面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

    お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「自由出勤」・「お酒をつくる、タバコに火をつける、おしぼりを渡すなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

    お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

    会員制ラウンジのバイト面接から入店までの流れ

    無料LINEからお問い合わせください。

    LINEに応募申し込み

     ↓

    LINEにて「ご希望の店舗」もしくは「ご希望のエリア・業種・条件」をお伝えください。

     ↓

    面接の日時を設定いたします。

     ↓

    面接終了後、合否の連絡。

     合格の場合、体験入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。

     ↓

    体験入店の終了後、合否の連絡。

     合格の場合、本入店の日程調整。

     不合格の場合、条件に沿ったお店選びををご希望の場合、再提案、面接まわりの日程調整。

     ↓

    入店

    *面接当日そのままの体験入店に関しては、その日のお店状況にも左右されますので、ご了承ください。

    ラウンジビップは全店舗公認の毎日更新型の会員制ラウンジ専門のバイト求人公式サイトです。従来の単調的掲載型の求人サイトに変わる、ラウンジバイト求人さがしの効率化と面接体入までの円滑化を目指すお役立ちツールです。

     [会員制ラウンジ専門バイト求人サイト・ラウンジビップ]


    関連記事
    • 会員制ラウンジバイト求人「ラウンジビップ 」